20100329-20100331 お花見、花冷えダウン?、離任式、またテキサス | bla bla blog

20100329-20100331 お花見、花冷えダウン?、離任式、またテキサス


bla bla blog





3月28日(日)


昨夜はギターを弾きつつ夜更かし。12時就寝。

朝は遅めで8時過ぎ起床。二人は既に起きていた。息子は「プール行きたくなーい」!抱っこしてなだめた。
朝ご飯を食べて、二人はお出かけ。

僕も色々用意して、お出かけ。近所のスーパーで買い物して、今日は「おやじの会」お花見。
あまりきちんと場所を特定していなかったので、12時前まで誰も来ないなあ…と思っていたら、ちょっと北側に皆さん集まっていた。
来ていた娘さんの帽子に飾られた桜。

bla bla blog


本日のメンバー。数名行方不明になっていますが...

bla bla blog


3分咲きの桜の下、宴会スタート。おでんを持って来て下さった方もあり、大層盛り上がった。3時半頃まで飲めや歌えや。


楽しい宴会を片付けて家に帰ると二人も戻っていた。プールも何とかクリアしようだ。
後はゆっくり過ごした。

先に風呂を済ませ、夕ご飯。
食べたら絵本タイム。さすがに時間が早くて、なかなか寝てくれなかったが「チーン」してくれた。こちらも早く寝なければ。

3月29日(月)

昨夜は息子が寝た後「龍馬伝」と「スーパーヒーロータイム」。脱藩のシーンではボロボロ泣いてしまった。
10時半就寝。

朝、いつものアラームで目が覚めたが…体が動かなかった。冷えたからかなあ?飲み過ぎもあるか。しばらく迷ったが、しんどい顔して無理するのもみんなのテンション下げるだけなので思い切って休む事にした。

後は10時半頃までひたすら寝続けた。

大分復調したし、寝続けで腰が痛くなってきたので起きた。

昼は朝食べるつもりだったカレー。二人はプールに出掛けていた。

3時頃まで「おやじの会」資料を作ったり、かかってくる電話に対応したりした。

今日の息子はプールからニコニコで帰宅した。大分慣れて、うまくいったようだ。頭まで潜れたようだし。明日最終日なのが残念だ。

息子のテレビタイムが終わったら夕ご飯。おいしい肉じゃがだった。
食器を片付けたら風呂。何故かはわからないが息子はぺらぺらよくしゃべっていた。

風呂から出たら絵本タイム。ちょっと遅めだったので慌てて読んだ。しばらくして「チーン」。

明日はちゃんと職場復帰しなければ。早く寝よう。

3月30日(火)

昨夜は10時前に就寝。寝過ぎで寝られないかもと思っていたが、ちゃんと寝た。

さすがに一度4時頃息子のうなり声で目が覚めたが、寝直した。
朝は5時45分に起床。朝ご飯を食べて、着替えて出勤した。昨日とは大違いの青空!

会社に着いたら朝の用事。そして溜めていた仕事。思っていたよりは溜まっていなかったけれど。

10時過ぎまで仕事を片付けて、車に乗って幼稚園へ。今日は先生方の離任式だったのだ。どうしてもお礼を言いたくなって、何とか時間をやりくりして行った。「おやじの会」メンバーも来ていた。今日は何とか涙腺決壊する事なく、ちゃんとお礼を言うべき人達にはお礼を言えたので良かった。

それから奈良へ。支店で打ち合わせ。昼ご飯を食べていなかったのでコンビニで「フライドチキンバーガー」を買って食べながらお話。一箇所寄り道してまた京都へ。

4時から打ち合わせ。
それが済んだら積み込み。明日は遠征だ。

5時半に会社を出て、ビールを買って帰宅。
息子は今日スイミング最終日だったのだが、どうやらレギュラー講座も行く事にしたらしい。それに関して一悶着あったらしいが、まあそれはそれで。
程なく晩ご飯。食べ終わったら風呂は済ませてあった息子を着替えさせて絵本タイム。しばらくして「チーン」してくれた。
持ち帰った仕事をある程度やって、それから風呂。一人だと何となくせわしないのは何故だろう。

そして早く寝ないと、と思いつつ変わりつつあるFM COCOLOをRajikoで聞いた。

3月31日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。すぐ寝た。

朝は4時45分起床。外が少し明るくなっていた。季節はちゃんと移っているのだ。

朝ご飯食べて着替えて社用車で出動。5時40分に家を出たが、もうほとんど明るくなっていた。先週と全然違う。
ちょっと会社に寄って書類を降ろし、それからスタート。例によって縦貫道から福知山経由。

まずは8時に和田山。そこからいつものパターンで豊岡、城崎、竹野、また豊岡と回った。豊岡に入った時に驚くべきニュースが!世の中厳しいなあ…と暗い気分になった。
復活「テキサスバーガー」を再度食べて、やはりこのシリーズ4種の中では突出していたなあと実感。野菜無しの潔さ、まさしくジャンクフード!って「つぶやき」の方はもうちょっとマイルドな表現してあげないといかんかな…

食べたら久美浜。もう少し売上伸ばしたい得意先の社長さんが丁度出先から帰って来られたので猛烈アタック!次の発注をお願いした。これがなかなかうまくいかないのだな…久美浜でもう1件、峰山に寄って、宮津経由で京都に戻ってきた。

車を片付けて、溜めている書類を処理。1時間やったらさすがにくたびれて、丁度5時半になったので会社を出た。

「週プロ」買って帰宅。
今日は息子はおばあちゃんと桜を見に出掛けたそうで、楽しんできたようだ。しばらくテレビタイムの後夕ご飯。
食器を片付けて風呂。
絵本タイムは読む役を「半分こ」した。だんだん父ちゃん要らなくなってきてるな…
ちょっと苦戦して「チーン」してもらった。

はよ寝よう。