20090913-20090916 バザー大成功、二日連続大阪、歩こう歩こう | bla bla blog

20090913-20090916 バザー大成功、二日連続大阪、歩こう歩こう


bla bla blog


9月13日(日)


昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見て1時過ぎに就寝。すでに寝不足。

朝は7時半に起床。慌てて着替えて、幼稚園へ走った。今日はバザー。


テントを建てて、気付いたら販売が始まり、かき氷やホットドッグを売って大忙し。

あっという間に3時。。


片付けて家に帰ったら誰もいなかった。
シャワーして、ギター弾いて遊んでいたら打ち上げの時間になった。

息子のシャンプーをしてから打ち上げ。大いに盛り上がった。

9月14日(月)

昨夜はよく飲んだ。最初「プレ打ち上げ」であるお父さんと立ち飲み「印」にて串カツで乾杯。それから四条の「天狗」に行き、そこで10名程度で大盛り上がりした。解散になってから二人のお父さんと通りすがりのカフェでまたビール。楽しいお酒だった。

朝は寝坊して6時半起床。猛烈に眠かったが、二日酔いというわけではなかった。時間が無かったので朝ご飯を食べずに慌てて出勤した。

会社に着いたら朝の用事。いまいち。
朝礼が済んだら車で出た。途中で長い休憩を入れないといけなかった。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。まあまああった。
1時半からお弁当。

食べたら「おやじの会」の人からちょっと頼まれ事をしたのでそれをしに行った。ついでに会社のPRもしておいた。もうコネでも何でも使わないと。

夕方会社に戻り、5時半に仕事終了。
帰宅して、息子を連れてリカマンへ。日が暮れるのがとても早くなった。

家に帰ったら夕ご飯。何だか3人でご飯を食べるの久しぶりだなあ!
食べたら食器を片付けて風呂。しっかり汗をかいた。

今日は早く寝よう。

9月15日(火)

昨夜は10時前に布団に入ったが、何だか寝付きが悪かった。朝方にはお漏らしをした息子が何やら怒っていたし…

とはいえ5時55分に起きて、いつも通り始動。朝ご飯を食べて、着替えて出勤。今朝は雨が降っていたので徒歩で…と思っていたらうまい具合にバスが来たので乗った。

会社に着いたら朝の用事。朝礼後来客予定だったので約束の9時半まで待った。簡単に挨拶して終了。
雨の中車に乗って外回り。

昼に一旦家に戻りお弁当を食べた。
スーツに着替えて会社に戻り、車を置いて今度は阪急電車。今日は大阪でちょっとしたセミナーに出席した。梅田に着く段階で車掌さんが「終点、河原町、河原町」客が全員心の中で突っ込んだが、一人本当に「おいおい、梅田やろ」と言いに行っていた。まあ、みんなわかってたからいいとは思ったのだが。

早く着いたので久しぶりにマルビルのタワーレコードに寄り道したりした。

6時にセミナーが終わり、帰りは京阪。かなり集中して読書ができた。

7時半頃家に到着。JRのコンビニで買ったお茶に付いていた「ブルートレイン・ヘッドマーク」を息子にあげたらものすごく喜んでいた。
一人で夕ご飯を食べて、食器を片付けて風呂。しっかり半身浴した。

今日は早く寝よう!

9月16日(水)

昨夜は10時前に就寝。あっという間に寝た。

朝はすきっと5時55分起床。朝ご飯を食べて、今朝は歩いて出勤した。夏の間に3キロほど太ってしまったので、何かやらないと。
20分ほど歩いて会社に到着。

朝の用事をやって、朝礼が済んだら外出。
まず仕入れ先の事務所に行ってちょっと打ち合わせ&雑談。それからパパ友さんに会って仕事にかこつけた打ち合わせ色々。
11時に会社に戻り車を置いて、今日は京阪に乗って大阪へ。

京橋で同僚に車で拾ってもらい、「九条においしいトンカツがあるから」とそこへ連れてもらった。なかなかおいしかったが「この付け合わせのスパゲティがうまいねん」って…トンカツは!?おいしかったです。トップ参照。って朝歩いたのに!

ちょっとした展示会を二人で見学した。たまには目の保養(まあ「お姉ちゃん」はいなかったけど)というか、業界の最先端を見るのも大切だということで。色々ヒントはあったように思う。

京橋まで車で送ってもらい、5時過ぎに会社に戻った。明日の遠征の積み込みを慌ててやり、得意先に電話を入れたり、突然現れた人と打ち合わせしたりとバタバタの夕方だった。

車で家に戻ると来客用駐車場が一杯だった。しょうがないなあと息子を乗せて近所をうろついていたら、何と駐車場が空いた!今日のラッキーボーイだなあ。

家に戻って夕ご飯。おいしく食べて、片付けして半身浴した。今日は「週プロ」買えなかったので、この二日間電車内で読み進めているポール・オースターの本を読んだ。

今日は早く寝なければ。