今月の琵琶湖釣行は春らしい展開出来ましたね〜 | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

{3843C5BC-2525-4DEC-BBDC-60CF19117CAA}

{7638B588-3341-48EE-9592-46B94FFD70CD}

最終日の3日目は、今月の釣行の3日間の中では1番食いの悪かった日でしたね。
そしてバスもちょっとポジション変えた様に感じましたね。
あくまでも私が釣り込んでるエリアでの話ね。
特に今日はハイライト&無風の時間帯も長かったので、本当にバイトが遠かった。
私が釣りしてるエリアにバスは沢山居るのは分かってましたので、絞り出す工夫をしてみました。
跳ねたり…動かし続けたりと普段事時期にはあまりしない事を色々試した結果、アノストの本来の使い方になるかな?スイミング!そうミドストで15分程度の短時間で4発出たのが、ちょっと私的に嬉しかったな。
そして、夕刻はトライクスイマー展開を時間を掛けてやりましたが、ちょっとエリアに鮎が入ってきてない。まあ元々今の時点のタイミングだと、本来はスコーンなどは不向きなんですよね。
なかなか横の動きで反応示すタイミングではないので、それでも動く少ない個体を相手してると私は認識してます。
なので1本釣れれば万々歳なんですよね。
{A7A8E8B3-C748-4B46-883C-6FF776C71D3F}

そして来月のエリア…とても有望エリアも最後に見つけました。
此処はとても嬉しい良い事になると思うな〜
という事で!今月琵琶湖釣行無事完了です。
帰りは名神が工事で混むので、ステージから湖西道路⇨京都東⇨草津から新名神⇨長野へ
そんなルートで帰ります。
亀山渋滞してるみたいだけど、通る時間帯には解除されてる事を祈ります、
さて、今月は家族での釣り…これが本当に充実してました。それが堪能できた事が本当に私にもノリにも大きな収穫でしたね。
本当に楽しかった♪
{0F0B3A44-4719-421D-8740-4D0748B23E24}

バスフィッシングは最高だ!