80マイル出たナイトロZ-9・・・80x1.6だから・・・ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)

誰かに・・・騙されてた・・・

マイル表示を日本のkmにする計算方法なんだけど~

1.85を掛けてましたわ~

今更だけど、ちゃんと調べてみると1.85はシーマイル(1海里)での計算じゃん。

あ~たぶん船舶免許を取る際に聞いた事だから、完全海での話だったのだと今知りましたわ!


さてさてどうしたのかというとですよ。



BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
愛艇のナイトロZ-9の話で御座います。

見て驚くのがデッキの広さなんだけど、フロントもリアもかなりユッタリとしてます。

だから~

「スピードそんなに出ないでしょ?」


そんなわけで、初期の慣らしをしっかりと4月に終えたので、

今月初めて全開走行をしました。

まだ油圧ジャックを煮詰めてないにも関わらず~

80マイルオーバーを記録!

完全大当たりエンジンですよ~

そんなわけで、

”80マイルx1,6=約128km”

もう少し油圧ジャックを上手く使えば・・・更に・・・


BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)
走破性など、安全面も大事なのですが、

やっぱりバスボートは速く走れたら尚更良いですよね。

安全確保しつつ、本気になったら130kmオーバーと・・・♪


燃費も気になりますよね~

私も気になってたのですが、DCが和邇浜に在る事を頭に置いて、

今回は北湖西岸と南湖グルグルとしましたが、

3日間で100Lしか入れてませんね。

最終日の片付けの時点で、

『あれ?結構燃料残ってるな~』

そんな印象だったので、1日30L程度の消費かな~

水切りも良いんだね~♪

このZ-9が正式に売りに出るのは今年の12月頃・・・既に数件の問い合わせが有るようです。

当たりエンジンだし早目の予約が妥当だと思われます。

お問い合わせはコチラ

ナイトロジャパンhttp://www.nitrojapan.com/