電話。 | 大沢ケンジ オフィシャルブログ powered by Ameba

電話。

{04AC9C23-DBB8-4703-962B-51F8FDE28154:01}

自分の声が聴き取りづらい声だというのはよくわかっていて、とくに電話の時などはよく聞き返される。

今もカスタマーセンターに電話する用事があったので電話してみると、微妙なところで何回か聞き返されるのでその度にゆっくり話すようにしていた。
そして最後に名前を聞かれたのだけど、自分の大澤健治という名前はとても簡単な名前だけど毎回決まったように聞かれるのが、

「サワ」という字はどちらの「サワ」(沢か澤)ですか?

という質問で、今回も当然のように聞かれた。そして、自分の答え方も毎回決まっていて、

難しい方の「澤」です。

と答えていて今回も当然のようにそう答えた。すると、今回の電話の先の人は全く初めての回答をしてきた。

さんずいの方のサワですね。


。。。。。。


俺は少し考えた。
両方さんずいだろ!!
それまでの聞き返された事も全部俺の問題じゃなくこの電話の先の人の気がしてならない!!

あやうく自分の滑舌の悪さに打ちのめされるところだった。

たぶん今回に関しては俺は悪くない!!