中央区議会議員 中島けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

中央区議会議員 中島けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

1月17日水曜日に酒田市役所の紙リサイクルシステムの視察にうかがいました。リサイクル機械のシステムの月額管理が30万円、紙1枚につき0.45円のコストがかかります。この機械で作られたリサイクル紙は、市民に無償で配布されております。

さらに、この機械を市役所の1階ホールに設置することで市民の環境の啓発にも繋がっております。役所としては、個人情報などの自前での処理ができることがメリットとなっております。

がん対策の視察は、市役所の3階にて説明をお聞きしました。酒田市は、がん検診が平成20年より急激に受診率が伸びており、その要因は早朝検診や土日検診の実施など受信に対する環境の改善と個々に当てた健康状態の案内などが効果を上げているとのことでした。

酒田市役所は、昨年の6月に新庁舎ができすべてがあたらしくなっており、中でも1階に誰でも使えるラウンジが設置されているのは驚きました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース