レオナルド・ダ・ヴィンチ!! | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰してマース。通所エックスで=す爆  笑

北海道も7月に入ったというのに、まだ肌寒いです。ガーン

 

オアシス通所は外出行事(社会参加)促進中チョキ!!

北海道立近代美術館へ行ってきました。車車

 

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」

いや~びっくりしましたね!!目

あの筆さばき鉛筆

そして、色使いカラーパレット        美術2の通所エックスは、実はよくわかりませんでした。笑い泣き

 

前置きはさておき  ジャ~んキラキラキラキラ

 

公開日が6/22、そして私たちが行ったのが6/23びっくり

早い早いアセアセ

さすがオアシス、何でも早いのです。

1、仕事がはやい

2、ごはんがはやい

3、外出行事がはやい

                        です。てへぺろ

 

到着後、全員で鑑賞しました。今写っている絵が「アンギアーリ戦い」です。

 

 

ホールでは、写真集などを購入することできます。札束

皆さん記念に買っていました。ニヤリ

 

全員での集合写真カメラ

 

 

さぁ、それでは中をご案内手  写真撮影NG

美術館内は部屋ごとに監視員がついてまして、写真撮影など禁止されています。

これも世界の文化遺産を守るため照れ

 

というわけで

ダ・ヴィンチ

天才で絵を描く以外も建築、発明等何でも出来たそうです。びっくり

同時期にもう一人の天才 ミケランジェロもいたそうです。

世の中にはすごい人もいるものです。キラキラキラキラ

 

御利用者の皆様は、芸術に触れ「良かった」と喜んでいただけました。拍手

また、来たいと思います。車

 

最後に玄関ホールの大きな銅像の写真をカメラ

非常に大きくて美術館のシンボルのようでした。星

 

次回、オアシスバスはどこに・・・・・車車

 

お楽しみにパー

 

                                             

 

                                               通所エックス爆  笑