11月15日に、健育会ファームの新米を使って「七五三」のイベント食を行いました(*^_^*) | 西伊豆健育会病院のブログ

西伊豆健育会病院のブログ

ブログの説明を入力します。

町の秋祭り、病院の前で子供達がハッピ姿 祭 でかわいらしい

踊りを披露してくれました 女の子男の子 。

少しずつ、寒さが本格的になってきた西伊豆町です。

 

健育会ファームから新米が届きました。おにぎり

 

       

 

「げんき米」は

日本の農業を守り、地域の活性化に貢献し、次世代へ引き継ぐ取組

「田舎に暮らす生産者と都会の企業が手を組んで命豊かな水田を守る」活動です。

健育会も今年から参加しています。

 

その新米「げんき米」を使って、イベント食「七五三」を行いました。

 

献立は

にぎり寿司 寿司

チキンナゲット

冬瓜の煮物

すまし汁

ぜんざい  以上の5品です。

       

 

すし桶でお米を混ぜている時からピカピカキラキラに輝いています 流れ星

             おいしそう お願い

 

お米のおいしさが引き立つような、合わせ酢の配合もベストでした ニコニコ

つやつやピカピカのお米を、調理師が1つ1つ握りました 寿司

お米の甘み・粘り・旨味がバランス良いお寿司に仕上がりました チョキ

 

全粥食の患者さんにも、「げんき米」を使ったお粥を提供しました。

 

      

 

患者さんからは、「全部おいしかったよ」「お寿司久しぶりに食べた。」などの

感想を頂きました 爆笑

 

次回イベント食は11月28日「紅葉御膳 イチョウ」です。