★マイルCS回顧!デュランダル3連覇ならず・・・。 | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

★マイルCS回顧!デュランダル3連覇ならず・・・。

てなもんで、
早速出してみたこの記事!


☆ マイルCS,デュランダル3連覇ならず・・・。


おいらの外れ馬券は携帯投稿でアップしてましたが、
ペリエ→ルメール馬券も考えたんだけどね・・・。
あ~あ、残念。。

それはさておき、当初からデュランダルが負けるとしたら
1分32秒台、それも32秒前半くらいの速いタイムでの
決着になった時に届かないんじゃないか?っていうのは
あちこちで言われておりましたが、現実になりましたね。。

実際、携帯投稿で言ってたように
K-1GPで3連覇を目指したレミーが勝てなかったから」というのもあるし、
史上初の3連覇、さらに2週連続G1制覇、そして単勝1.5倍
これらを背負って池添が果たして応えられるのか?・・・無理じゃね?
という気持ちがあったのも確かなのですが、
デュランダル自体はいつものレースをして、
そして自身最高のパフォーマンスは出していたわけですよね。


それでも勝てなかった、というだけで、
世代交代という事なのでしょうね。寂しい気もするけど。。。


去年はそんなに強力な先行馬もいなくて、
一昨年もギャラントアローが気分良く逃げられたという事なんだけど、
今年は良い先行馬が揃っていたからね~。。
タイムもそうだけど、レベルが高かったよ、やっぱ。。


もちろんおいらも考えの基本ではデュランダルが大本命で
それを負かすのはどういう感じで、どの馬なんだろ?
っていうふうに考えていました。

そうするとやっぱデュランダルよりも前で競馬ができる馬、
今年はローエンビッグプラネットキネティクス
その次としてダイワメジャーバランスオブゲームラインクラフト、、
先行馬が本当に強力でしたよね。


特にダイワメジャーは右回り&マイルはスムーズだし、
タイム的には今年のダービー卿CTの時にトップハンデで1分32秒3
っていうのがあるからね~。。
(っていうか、メジャーのマイル戦は全て1分32秒台だけどね)

なので、メジャーが先行で押し切って、デュラが届かず!
っていうのをまず考えたんですよね。


あとは同じくらいの末脚を持つハットトリックがデュラよりも
前からあの脚を使えば、デュラも届かない!っていうのは
容易に考えられたというのと、これもまたK-1ネタだけど(笑)
レミーの3連覇を阻んだのが、k-1無敗のシュルトだったという事で、
デュラを倒すのは京都無敗のハットかな?と思ったんですよね。


ま~、、ルメールは2着で勝てないっていうイメージがあったわけだし、
馬券としては失敗したけどね(笑)




とにもかくにも3連覇というのは難しいんだなっていうのは痛感しましたね。
タイム的に不安はあったけど、やっぱりデュランダルが普通に勝っても
しょうがないな、って思って見ていた面もあるしね。
それが全然、力負けだもんな。。。




これで引退させるんですかね?
やっぱり過去の名馬達が余力を残した状態で5歳くらいで
引退していくのが多いのも頷けます。。


できれば、デュランダルには最強のままでいて欲しかったよ・・・。