以前、前川喜平さんに対して、この人は例外中の例外、他にこんな人は居ない。

と投稿していますが、発言の撤回、訂正します。

古賀茂明さんも、元経済産業省の官僚だったのです。


古賀さんといえば、原発問題や反戦を強く訴えている方です。

古賀さんの事は存じていて、評価もしていましたが、経歴についてあまり詳しく存じませんでした。

当ブログは、平和な長野県の紹介とさだまさしさんをテーマにしたブログですが、長野県民及びさだまさしさんファンにはお馴染みの、鎌田實先生と古賀茂明さんの対談の記事がありました。

https://gansupport.jp/article/document/document04/interview/3525.html


もしかしたら、古賀さんは前川喜平さん以上かも知れません。

だから干されたか?


「報道は平等ではない」

と訴えているのは泉房穂さんですけど、報道が平等でなければ、どんなに優れた人、例えば、古賀茂明さんの様な、原発問題や反戦を強く訴えている人の事も、報道されなければ国民は知る手段がありませんよね?

最近、泉房穂さんが注目を集め、評価されていますが、報道されたからであって、そうでなければ、元明石市長がこんなに、明石市民の為の政治をした事を日本国民全体は知りませんよね?

泉房穂さんや、前川喜平さんは、それでも、まだ、ニュース記事やSNSで取り上げられる事がありますが、今回の古賀茂明さんもそうですし、自分の地元でいうと、菅谷昭前松本市長の事は、自分は地元民だから知って居ますが、日本中の人は知りませんよね?