ピッツェリア ピレウス | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。





11月23日は夫の誕生日だったので

久しぶりに家族でレストランに行ってきました。


大倉山にあるピレウス

けっこう人気なので行かれる際は予約した方が良いと思います。


大人はコース(@3500円)子供達はアラカルトでマルゲリータとボロネーゼを注文しました。

うちの子達は好き嫌いが多いので、この注文で大正解でした♪


コースは

有機野菜のハーブサラダ
サラダ


鹿児島県産ハタとスモークサーモンのカルパッチョ
カルパッチョ



前菜盛り合わせ


前菜

この前菜盛り合わせ、色々な料理が少しずつ食べられるので好きです。

お酒のおつまみにも丁度いいの( ´艸`)


ここまでは前回友達と来た時と大体同じメニューでした。



ピザは

マルゲリータと好きなピザのハーフ&ハーフ


コースのピザ

店員さんのオススメでシラスのピザにしました。

(期せずして前回とまた同じになってしまった・・・。)


ピザはトマトソースがさっぱりしていて美味しいと思います。

シラスのピザも塩味で良いです。

ちょっと底が焦げすぎなのが残念だったかな(^^;あせる



パスタは

小柱と万願寺唐辛子、カラスミのスパゲッティ

ボローニャ風ミートソースのボロネーゼの2種類が乗っていました。
パスタ
ちょっと塩味が強かったのですが手作りで美味しいパスタでした。



ボロネーゼ
↑子供達用に注文したボロネーゼはこちら。

麺が平べったかったです。


前回食べたポルチーニのリゾットがとても美味しかったので

またコースに入れて欲しいな~(。-人-。)



デザートは

自家製洋梨のコンポート

美味しかったです♪
デザート


夫は事前に予約しておいたデザートプレート。


デザート

今回はお断りしましたがスタッフの方が歌を歌ってくれたりもするそうです。

夫は甘いものをあまり食べないので長女が代わりに食べていました。

デザート好きな長女は大喜びでした(≧▽≦)!



最後はコーヒーで〆
コーヒー

夫はこのコーヒーが美味しいと大絶賛でした。

我が家ではデザートとコーヒーの評価が高かったですね(^^;


店員さんの接客も丁寧ですし、お値段もお手頃だと思います。

大人2人・子供2人で飲み物も入れて15000円弱でした。

また食べに行こうと思いまーす(´∀`)


ピレウスイタリアン / 大倉山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6