鰻処 まえの | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。





春日井市出身の夫が

鰻を食べるなら絶対ここ!

というお店に行ってきました。



鰻処 まえの(本店)

まえの


地蔵川沿いにあります。

夕方6時少し前でしたが、駐車場はほぼいっぱいでした。


お店に入ると鰻の良いにおいがします~。音譜



席にはすぐ案内してもらえました。

メニューは(当然)うなぎ!!о(ж>▽<)y ☆♪


メニュー



メニュー



先ずビール~(;´▽`A``夫ごめんよ~。

生中でしたが、ジョッキは小さめかな(^^ゞ


ビール


やっぱり夏はビールが美味しいです!

お店で飲むのは特に(´∀`)

オツマミはウナギの骨でした。




肝焼きも来ました。850円

肝焼き


遅い時間には売り切れている事が多いそうです(夫曰く)

プリッとして絶妙なほろ苦さが美味しいです。

小5の次女も初めて食べましたが、気に入った様子でした。



その後、少しして鰻が来ました!

お腹がすいていたので来るのが早くて嬉しい。音譜



夫は

上うな重 3300円

うな重



私は

上長焼き定食 3500円

長焼き定食



子供達は

うな丼(梅) 2200円

うな丼(梅)

鰻は身が厚くてがふんわりして

すごく美味しかったです。

特に1口目が最高に美味しかった!


・・・途中からは、この鰻のボリュームに困る・・・

という贅沢な悩みと闘いながら(鰻だけは)完食しました。



長焼き定食は鰻とご飯の他にも

肝吸い、鰻巻き、骨せんべい、切り干し、漬物、フルーツ

がついてきてお得な感じがします♪

うな重にするとご飯が多くて食べきれないと思って定食にしたのに

お椀が大きくて、思ったより多かった~(;´▽`A``



長女は鰻が好きではないのに

ほぼ一人で食べてました。

タレご飯がすごく美味しかったそうですo(^-^)o

ご飯は足りなくて私と次女のをもらって食べてました。



お会計は4人で13500円程。

会計の時は6時半すぎでしたが、

待っている方もいるぐらい人気のお店です。

土曜日という事もあるのか、家族(大人数)で来ている方が多かったです。

座敷もあるので小さいお子さん連れでも大丈夫だと思います♪





ペタしてね

鰻処 まえの 本店うなぎ / 春日井駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0