松室政哉と竹澤汀 | 日々邁進

松室政哉と竹澤汀

※2011年12月追記

最近「竹澤汀 アメブロ」で当記事に辿り着いている方が多そうなので、汀さんのブログurl記載しておきます。

↓汀さんのアメブロ

タガルタガリヤと、おととおろろ

http://ameblo.jp/migiwa0619/


日々邁進-松室政哉と竹澤汀

11/23祝日、北参道ストロボカフェへ。
ここへ来る日はいつも雨のような気がします。まぁ雨の日は記憶に残るからなのか。


オトノワ@北参道ストロボカフェ
出演:キクチリョウタ / 竹澤汀 / 松室政哉 / 谷口貴洋(OA)


日々邁進-松室政哉と竹澤汀

大阪から松室政哉君が来るという事で、しかも出演者にはGoose houseの竹澤汀さん。
本日はキクチリョウタさんという方のレコ発記念ライブ。オープニングアクトの谷口さんも含め、松室君とは関西時代からのつながりがある方々だったようです。


今回は全員ギター弾き語り。谷口さんとキクチさんは初めて観ましたが、本当に4人ともすごい実力で引き込まれました。
汀さんはギターだけでなく、ひさしぶりにピアノ弾き語りも聴けて、やはりこの人は多彩だなと感じました。やっぱりひとりだとMCがハラハラしますけれども。


汀さんも2~3年前に出ていた「歌Girl」というソニーコラボカフェでのフリーライブ。

その男性版「歌Men」に出演していたのが松室政哉君。
キクチさんも言ってたけど「ホントにそんなに若いの?」という位の歌の力が伝わってきます。
「歌Men」に出てた頃もまだ10代だったけど、そのライブにびっくりした記憶が鮮明に残っています。

とにかくこの日は、本当に皆さんの歌の力というか、声の力に圧倒された一日。

まだまだすごい方々はたくさんいらっしゃいます。


松室君もはるばる大阪からおつかれさまでした。

今日も「くらげ」が聴けて良かったです。