さぁ明日からはアキラDAYS! | らーめん剣豪のブログ

らーめん剣豪のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です⭐


いよいよ明日~アキラDAYS開催!


少しずつ、着々と、仕込み完了しました⭐


スープ、








「会津地鶏ガラ100%のスープ」です。


「鶏の旨味」の後に、「甘味」を感じる非常にいい仕上がりです。


地鶏の油はいい油が出ますね⭐



麺、





いつもお世話になっている、


「食べあるき」社長に特別に作っていただきました!


伸び足早めの印象なので、
デフォルトやや硬茹ででの提供です。


カエシ、


「竹末の醤油ダレ」と「会津の醤油」をブレンドしたオリジナル醤油ダレです。


試作では、


会津醤油6、竹末の醤油ダレ4で試しましたが、


竹末の醤油ダレ6、会津醤油4の割合のほうがバランスが取れました。



トッピング、






モモ肉は、薄口醤油、酒、砂糖、生姜ちょっと、にんにくほんのちょっと、で下味付けてオーブン焼き。




ムネ肉は、塩、砂糖、ホワイト&ブラックペッパーのみの味入れで低温調理。





穂先メンマ、


濃口醤油、水、鰹節のみ。







会津地鶏の味玉、


昆布だし効かせた醤油に付け込みました。


「那須御養卵」に比べると黄身がさらりとした感じなので、


黄身はちょい固めの茹で加減です。


アキラDAYS開催期間中、全麺類トッピング可能です⭐


試作、






麺は白ネギのみの素ラーメン提供、


別皿で、






モモ肉、ムネ肉、穂先メンマ、

山菜とキノコの、「松茸と椎茸の出汁炒め」

が乗ります。


山菜キノコはオーダーごとにアキラが炒め上げます⭐







アキラDAYS開催期間中のご飯もの、


「ハヤシライス」


僕はハヤシライスを食べる度に祖父母が作ってくれたハヤシライスを思い出します。


カレーよりハヤシライス派です。








仕込み終えてホッとしていますが、

 
明日からが本番!
  

ラーメン、各日限定50食表記ですが、、


大盛り提供スープ分を含めても、200食以上バッチリ提供できます!


明日の初日から全開でいきますんで、
 

お時間ある方ぜひともよろしくお願いいたします!