ユクッサム冷麺 | 心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

心と身体を健やかに!ハワイアンヒーリングのロミロミサロン&スクール『ハレホイホイ』/湯河原のよもぎ&ハーブ蒸しサロン

自然豊かな神奈川県湯河原で、人と人が繋がり、調和し、それぞれが輝ける場所に
カラダとココロをゆるめ整えるセラピーサロンとハワイ島で学んだハワイ伝統文化であるロミロミを伝える教室です
売上の一部をハワイ文化継承へ還元しています
よもぎ&ハーブ蒸しサロン併設

電車にて。
高校生だか中学生の男の子同士が別れ際に、

「LINEするねー」

と。

私もLINEを使っていますが、

この会話がとても新鮮でした。


「手紙書くねー」



「電話するねー」



「メールするねー」



「LINEするねー」


時代の流れですねー。




韓国に住んでいる友達がいます。

以前遊びに行った時に

美味しくて安い冷麺屋さん、

ユクッサム冷麺

photo:01


(写真提供 S氏、コマスミダ!)

に連れて行ってもらいました。

photo:02





photo:03



が付いて、5,000ウォン(400円ちょっと?)とか。

私は、今まであまり美味しいと思う冷麺に出会ったことがなかったのですが、
ここの冷麺は美味しかったです。

カルビも美味しいし!!(なんで冷麺にカルビが付いているのでしょうか?)

オススメです。

いつも混んでいるそうです。



【行き方】

慶熙大学校の近くのお店です。


一号線の回基(フェギ)駅で降りて、

改札を出たら左側の階段を下ります。

慶熙大学校に向かって歩きます。

慶熙大学前の通りの、31(アイス)とダンキンドーナツの間の路地を入って、31の隣か2、3軒?先のとこ、

です。
(道案内 S氏、ざっくりですね。)

駅からちょっと歩くので、歩きたくない方はバスで慶熙大学校に行っちゃいましょう。

韓国の大学も見れて一石二鳥ですね。

回基駅降りる、改札出る、左側階段下りる、

そして、階段の目の前のバス停から

1番バス

に乗り終点まで行きます。

終点には、慶熙大学校と病院があります。

大きな大学です。

お店には大学を背にして歩き、31とダンキンドーナツを見つけましょう。


ちなみに、

このお店は

弘大(ホンデ)もあるそうです♡









iPhoneからの投稿