いやPSPTOD2のプロモ見たけど酷いな処理落ちが

カットイン→秘奥義の流れの部分があまりにも遅すぎる

あまりにあまったGOOのポイントを使って買おうかと思ったけど

流石にこのままだとしたら様子見だぜ

つか、D2好きがまわりにほとんど居ないのが残念でならない

まぁ戦闘の好き嫌いが分かれるとはわかっちゃいるけど

今日はちょっとした野暮用で上尾まで行って来た

予定の時間まで暇だったので数人でゲーセンに行って来た

連ザⅡ初プレイの知人AとAルートでもやろうかと思って

100円入れたら1ラインしかなくて軽く吹いた

初プレイの知人Aいきなり対戦でオロオロ

そりゃそうだよな

そして知人AいきなりSインパルスを選ぶ

操作がわからないよ~とか言いながら格闘機体を選ぶあたり

なかなか凄いと思う

ついでに俺はSスト

敵さんの機体は隠者と運命

なんという高コスト同士・・・

どっちかは間違いなく逃げる

とりあえず知人Aに「横にスティックを入れながら

格闘ボタンを押すなよ!絶対押すなよ!」

って助言をしときました

いやうそですしてません

そして戦闘開始

運命が前に出てくるのかな?と思ったら

隠者がぶいぶい前に出てきてびっくり

そして運命逃げすぎワロタ

グリホでCSばっかりワロタ

ついでに俺らボコボコワロタ

順番待ちも居なかったので再挑戦

今度はFインパルス

相方はちょっと経験ある知人B

何使うのかと思いながらボーっとしてたら

突如隣から「アッー!」という声が!

何だ?と思って隣の画面をみた次の瞬間!

どう見ても核ンダムです 本当にありがとうございました

間違って下を入力したらしく思いっきり核ンダムでした



対戦結果は・・・

実は思ったより悪くなかった

隠者は一回落としたし、運命も半分とちょっとぐらいは削れた

最後は核爆弾で相方が自分と俺を巻き込み死亡

お疲れ様でした

これはいけるんじゃね?って雰囲気に微妙になり

再び挑戦、順番待ちも居なかったし

今度は俺はSスト、知人BはFインパルス

今度こそ倒すぜ!と軽く意気込んで

戦闘開始

当てつつ当てられつつ

隠者を落とし、運命の耐久力を見たら半分以下

こっちは相方1落ち耐久力300前後

俺、0落ち耐久力微量覚醒ゲージ半分以上残

へっへっへ俺の覚醒コンボで運命を叩ききってやるぜ

と思って運命に極力近づき覚醒した瞬間

運命にビームライフルを撃たれ落ちました

ついでに俺の士気もがた落ちしました

なんであんなところで覚醒したんだろうと思っても後の祭り、After The Festival

結局普通に負けました


その後、知人AとBと3人で4回ぐらい挑んだけど

結局勝てずに約束の時間になるという残念さ


そんなに強くはないと思ったんだけどなぁ

まぁ触手の生えたプリンが強い奴が偉いとか言ってたんで

俺にはなんとも言えんね

でも高P達なら軽く蹴散らせただろうな

あぁーそれにしても悔しいなぁ


明日から大学で講座が始まるから8時に起きて大学行かなくちゃ

しかし明日はどうしよう

バスで駅まで行こうかそれとも原付で行こうか


あぁ言い忘れてたけど俺原付買ったよ

黄色のリトルカブほぼ新品で15万とちょっと

まぁ未だにギアチェンジがおぼつかない初心者丸出しの走りですよ


ま、明日は朝起きてから決めるとしよう

つかとっとと寝ないと間違いなく遅刻するな


どうでも良いけど現実にルーラとザオリクとホイミ系があったら

どんだけ楽になるんだろうな


もうグダグダだなとっとと寝よう


じゃあな!あばよっ!