今日はみんなで津にある三重県立美術館に行きました!!
まずはじめに学芸員さんによる説明を聞きました。
そこで美術館では具体的に何が行われているのか、美術品がどれだけ保管されているのか、など簡単に教えてもらいました。
説明の中で私は驚いたことがあります。美術館では年に何回かテーマを変えて展示している作品を変えているということです。私は1つの美術館で、ずっと一緒のものを展示していると思っていたのでとても驚きました。これなら変わるごとに行って、違うものを見れるので楽しいだろうなと思いました。
そして実際に作品を見て、来て良かったとすごく思いました。
多種多様な作品が綺麗に展示されていておもしろかったです。
そして最後に、白鳳高校の美術部も出展している中勢伊賀地区高等学校美術展を見ました。同世代の人たちがこんなにも凝った作品を描いてるのかと、とても驚いたし、感動しました。
 
本当にいい時間を過ごせ、良かったです。
 
2年 部長 川上穂乃花