みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】快晴
【走路】R56
【現在地】高知県四万十市
【宿泊地】四万十川キャンプ場

【走行距離】83km
【総走行距離】23288km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】2138人

【出費】1700円
【内訳】納経帳、パン

【特記事項】---
【走破地図】
map

+-+-+-+-+

野宿といえば河川敷。
そう思って橋の下にテント立てて台風で浸水したこともありました...w



1
昨夜、夜中の3時に道の駅の人が準備に来た(と思う)。
信じられんほど早い開店準備やな...注意されたらどうしよう...と不安だったが
白衣のおかげか特に何も言われず朝まで過ごせた。
お遍路に対して寛容なことを利用してはいけないと思いつつも感謝(*´v`*)


2
ここんとこ、どこの道の駅でも朝の5時頃からツバメがピーチクパーチク。
寝られへんやんけ、焼き鳥にしたろか!!!


3
朝から新鮮な空気を胸いっぱい吸う(´;ω;`)
翌日のルートと標高は簡単にチェックしてるんやけど、
四国に入ってからお寺の標高だけで道の標高調べてなかった。
朝っぱらから400m弱の強烈な峠で早くも全身びしょ濡れ(´;ω;`)


4
海、山、川...どこで遊ぶ?


5
ボクは家でゲームしたいなwww


6
37番、岩本寺。
88まで終わらせたらまもなく旅の終わりということで
終了までのカウントダウンのようにも思えてくる。



7
四万十町ではなぜか昭和のおもちゃ展が開催されていた。
海洋堂って書いてるけど、食玩でおなじみの海洋堂がこんなとこに?


8
昨日今日でパンの半額ハンターが大成功。常に15コくらい蓄えがあるwww
『低温殺菌牛乳がうまい!!!』とマンガで読んで飲んでみたが違いがわからん。
乳脂肪4.5%以上ある濃厚牛乳はたしかにうまい。


9
強烈な山が過ぎ去っても気が抜けない。
海岸線はリアス式地形でぐねぐね、高低差もガンガンあってしんどい。
北海道、岩手、和歌山あたりの強敵たちを思い出す。


10
海はきれいで、サーフィンする人も多いんだとか。
国道沿いにサーフショップや海水浴場が立ち並ぶ。
有料シャワーもいくつか見つかったが今日はパスしておいた。


11
四万十川を渡り、キャンプ場へ向かった。
本来なら手前の道の駅で早めに宿泊予定やったけど、
ホームレスみたいな汚い若者がベンチで寝てたから怖くてやめた(´;ω;`)



12
この旅では珍しくキャンプ場の宿泊。
覚えてる限りは5ヶ所も行ってないはずなんやけど、
俺の宿泊場所を細かく把握してるストーカーの方はご指摘ください(*´v`*)


13
河川敷の一部がキャンプ場として開放されていて、なんと無料で利用できる!!!
ただし事前に申し込みが必要。といっても役所に電話するだけ。当日でもOK!!!


14
無料とは思えないきれいな芝生で、水場やトイレも完備(*´v`*)
河川敷だから人くるんじゃないの?と心配していたものの、
市街地からはやや離れているから散歩に来るような人もほとんどいない。
他の利用者は家族が1組、俺みたいなセミホームレスが3人。


15
トイレはいわゆる移動式トイレだから抵抗がある人もいるかも。
でも...うんちできたら何でもいいわ(*´v`*)

ちなみに、2km先にスーパーや家電量販店もあるため、
営業時間内はそちらでウォシュレット付き快適トイレ生活を送るのもいいだろう。


16
キャンプ場の隣には広い四万十川(*´v`*)
川から200mほど先のところで、高さも10mくらい余裕がある。
台風がきても全然川には飲み込まれないから安心。


17
昔家族旅行で川沿いにテント張ったとき、
夜中に雷雨がきて怖かったなぁ...増水してたら死んでたなぁ...w


18
いっそのこと、川に裸でちゃっぷんしようかとしばらく悩む。
ベトベトするかもと言い訳をしてやめておいた。
決行していたらまたホームレスへの階段を1段のぼるところだったw


19
今日の晩ごはんはとうふ冷やし中華。
とうふが安くて栄養価がよく最近のトレンド。


20
こんな真っ昼間からテントたてられるなんて感激(*´v`*)
道の駅やと店員さんとか周りの人に気を使って、
寝る直前の22時に張ったりするから意外とめんどくさくて。


21
今日の参拝は37番岩本寺(左)のみ。


+-+-+-+-+

3,4日ほど道の駅やお寺が中途半端な場所にあり、どう進むべきかが難しい。
明日はとりあえず38番まわって、行けるだけ先を目指そう。
今日は疲れをとるため20時にはもう寝ます。
11時間寝れるぞー\(^o^)/
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。