みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】ケーズデンキの駐車場

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】1人
【総計】474人

【出費】3000円
【内訳】ミサキベーカリー、ポップン、バン・ドゥーシュ、ジョナサン

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

旅が長くなると、土日が好きではなくなってくる。
どこ行っても混んでるし、特に東京は身動きとれないほど。
ずっと平日休みの仕事だったから余計にそれがめんどくさい。


みんなといっしょに日本一周-1
今日の夜は河川敷で花火大会。
寝床のすぐ隣に駅があるため、夜中終電が終わる頃に帰らないと鬱陶しい。
いつもの駐車場をラブホ代わりにするやつがいないとも限らないし。
まぁ、俺は別に隣で勝手にテント張って寝るからいいけどwww


みんなといっしょに日本一周-2
ねこだんご発見(*´v`*)
河川敷ではいたるところでぬこちゃんと会える。


みんなといっしょに日本一周-3
狩りをするチーターもちらほら見かける。


みんなといっしょに日本一周-4
おびただしい数のホームレスビニールシート。
小綺麗な女の子や、スーツ姿の人もいる。若いのにかわいそうに(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
昨晩ペコペコに行ったから、今日はミサキに行く(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
ハムカツサンド、アップルパイ、あん生...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
その場で焼いてもらえるパニーニは4種類も。好きなのは照り焼きチキン(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
あん生も中身ぎっしりでおいしいでぇ!!!


みんなといっしょに日本一周-9
今日明日と区の行事があるようで、河川敷は大賑わい。
夜は花火のあと、きっとゲロとうんこまみれになる。


みんなといっしょに日本一周-10
いつも出発までブログ書いたり本読んだりしている図書館でも、
大々的にイベントが開かれていた。


みんなといっしょに日本一周-11
太鼓、ウクレレ、フラダンスなどの出し物もある。
のぞいた時間帯には良さそうなものがなかった。
女子高生のチアダンスは夕方なのでパスw


みんなといっしょに日本一周-12
混み合ってきたので早々に退散してファミマで荷物を送る。
頼まれていた水着や服、不要な自分のTシャツなど、5kg近い大荷物(・`д・´;)
これを送ったらリュックの荷物なくなるから、明日山登りした後リュック捨てれば
背負う荷物もなくなって随分身軽になる。出産みたいなもんかw


みんなといっしょに日本一周-13
キキョウたん、会いに来たよwww


みんなといっしょに日本一周-14
ドンレミーでスポンジの補給。
毎回4つくらい買うから、たぶんスポンジボブってあだ名つけられてる(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-15
夜に皇居で走るまでヒマがあるので上野へ。長袖ズボン探してるけどいいのがない。
3XLくらいじゃないと太ももが窮屈でペダルこげない。


みんなといっしょに日本一周-16
裏手の食堂の前にちびちゃん発見(*´v`*)
逃げないから頭なでなでしてたらおなか見せてごろーんした。
気を許してくれたのかと思ってたら軽く引っかかれたwww



みんなといっしょに日本一周-17
女装したおっさん(ピンクの制服とルーズソックスの日が多い)がよく入る店。
下の階はアダルトショップ、上の階は出会い喫茶になっている。


みんなといっしょに日本一周-18
上野のケバブは肉ほとんど入ってないからやめとけよ(`・ω・´)


みんなといっしょに日本一周-19
やることないなーと思ってアキバに来てみたら、Moe1グランプリというのを発見。
地方物産の萌えキャラが集まるイベントらしい。


みんなといっしょに日本一周-20
ミクさんは写真撮影に喜んで応じてくださった(*´v`*)
焼きそばがハワイアンブルー色でゲロマズそうだったw
100円なら買ってみても...と思ってよく見たら700円wwwww


みんなといっしょに日本一周-21
各地方の萌えキャラグッズや、萌え絵の入ったおみやげが多数販売されている。
「よし、うちも萌えで観光誘致しよう!!!」と決めるにあたっての
地方の苦悩を考えるとどうにも滑稽というか心苦しいというか...。



みんなといっしょに日本一周-23
70くらいのおっさんが地方議会で議題提出してたりするんやろ?
萌えがよくわからんまま、とりあえず絵師さんにイラストお願いして、
商工会を説得して町づくりに協力してもらって、そもそも歴史なんてないキャラに
無理矢理設定つくって地域の魅力をアッピールさせて...。
どう考えても引きつった苦笑いを避けられないのだが...。


みんなといっしょに日本一周-22
目の前のキャラがかわいいかそうでないかだけではなく、
そういった経緯を推察しながらこういうイベントは楽しむべきだと思う。
いや、楽しむより何か買えというのが地方のご意見なんだろうけども。
モデルになった女性たちは美人で健気なので応援してあげたいw


みんなといっしょに日本一周-24
アイドルが歌ったり踊ったりみたいなステージもあった。おまえら知ってる人?


みんなといっしょに日本一周-25
こういうイベントで恐怖なのは、絵師さんの腕いっぱつで勝負が決まること。
今風のかわいい絵(らき☆すたとかまどマギとかなのはとか)なら
町の魅力なんて度外視で勝手にキモオタが食いつくが、
90年代の絵や腐女子向け、カップル設定だったりすると壊滅的。

まさに"キャラを使ってオタに媚びる"のが萌え産業の本質である( ・`д・´)キリッ


みんなといっしょに日本一周-26
なぜかわからんが、大半は東北の町で、由利本荘市や鹿角市など
旅の間に通った町もいくつかあった。


みんなといっしょに日本一周-27
自衛隊コーナー(何の関係があんの?)では防弾チョッキや制服体験コーナーも。
あんまり近づくと勧誘されてしまうのでやめておいたw


みんなといっしょに日本一周-28
気に入ったキャラ3人まで投票できる。
デフォルメされた子、清楚な子、なんかのアニメに似た子には人気が集中するが、
ビッチ、腐女子向けメガネ男、リアル系の人気は極端にガタ落ちする。

甲冑着たおっさんに投票するキモオタなんていないだろうにw

ここでもやはり地方の苦悩が表れていて、
『キャラは作りたいけど萌えは気持ち悪い』という変な葛藤の結果、
中途半端なキャラやリアルすぎるキャラが生まれたりする。
いっそのことひこにゃんやにしこくんのように人外なら考える方も幾分救われるのに。


みんなといっしょに日本一周-29
偉そうにうんちくたれてるけど、結局誰に投票したの?と気になるみなさん!!!
あずにゃん風ツインテねこみみ、ミニイカ娘風2等身お米娘、
それと黒髪メガネどじっこ女子高生に投票しておいた。

鹿角の萌えみのりは成功する気がするなぁ...。キャラと設定の一体感もあるし。
参考にこれをご覧あれ→http://umaikome.jp/minorin/


みんなといっしょに日本一周-30
いろいろ考える機会の多いグランプリである。
階下ではアイドルとの握手&お話し会が行われていて、
小中学生の女の子を相手に大のおっさんが必死で握手を求めたり
写真をねだったりしていた。こういうのは見てはいけないwww

女の子たちも、仕事と割りきってやらないとやってられんだろう。
俺?見るだけにしておきました。後悔なんてしていない(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-31
その子たちのちょっと上の年代の人たち。
掛け声かけたり、踊ったり、おっさんたちがはしゃぎまわる!!!


みんなといっしょに日本一周-32
実写版ツインテねこみみ娘。投票しましたよーーー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-33
渡されるままに受け取った大量のチラシ類。
とりあえず全部目を通してみたけど、設定の無理矢理感は拭えない。
真ん中がちょうど萌えみのりたん。おにぎり食べたいぉ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-34
さっき上野のとこでご紹介した、女装おっさん。まさかいるとはw
ピンクのスカートとソックス、黒いパーカー、変なほっかむり。
冗談ではなく本物が徘徊する街、東京(´・_・`)


みんなといっしょに日本一周-35
田村ゆかりちゃん天使すぎるやろ...これで36やで...。
この顔のポーズばっかり見るけど、首折れてるんちゃうか...。


みんなといっしょに日本一周-36
ここまで来たらもう引き返せない感たっぷりw


みんなといっしょに日本一周-37
時間はいっぱいあるのにやることがなくなって、ブログを書くことにした。
UDXの裏側に休憩用のイスが大量にあった。初めて知った。
ちょうど同じ高さで電車の往来が見えるし、人通りも少ないから気が休まる。


みんなといっしょに日本一周-38
ブログもある程度途中まで書いたところで、皇居へと向かう。
途中で本の街、神田・神保町を通るが、絶対長居するし本欲しくなるからやめておく。


みんなといっしょに日本一周-39
ランナーの聖地、皇居。
選手や芸能人にも会えるという話をよく聞く。
100回以上は走っているけど誰とも会ったことがないw


みんなといっしょに日本一周-40
夜の千鳥ヶ淵公園から国立劇場に抜ける景色がいちばんきれい。
深夜でも走れるため、ナースやってた頃、日勤終わった後に随分走った。


みんなといっしょに日本一周-41
ランナーが利用する銭湯の聖地、バン・ドゥーシュ。
ロッカーに荷物を預けて走りに行き、戻って風呂はいって帰れる。
450円でボディーソープとシャンプーもついていて、皇居にも近い。
他の周辺施設は700円かかるから、抵抗がなければみんなで銭湯に行こう!!!

ヴァームなどの試供品もらえることも多いぞw


みんなといっしょに日本一周-42
参加者はなっちとぐちくん。
1時間ちょっとで10km走り、お決まりのジョナサンに。
紹介して人と出会うことの難しさの話などなど。

品川に婚活居酒屋があるそうで、店内に入ってプロフィール記入したら
店の人がカップリングしてくれるらしい。興味のある人は調べてみよう!!!



みんなといっしょに日本一周-43
22時を過ぎた頃で、寝床に戻るとまだ花火の余韻できっとうるさい。
帰り道途中だからついでにお茶の水の景色を見て帰ろう。


みんなといっしょに日本一周-44
聖橋から見た神田川。ここでも十分きれいだが、まだ盛り上がりに欠ける。


みんなといっしょに日本一周-45
反対側の橋、御茶ノ水橋から。東アカ時代毎日見ていた景色。
何度見ても飽きない絶景。


みんなといっしょに日本一周-46
東京でいちばん川がきれいな場所は文句なしで御茶ノ水橋から見た御茶ノ水駅。
ホームの白くて強い光、暗い水面に映る聖橋のアーチ、
ときどき通る丸ノ内線。(地下鉄なのに地上を、しかも川の上を通る)
何人もの人が足を止めてその景色に魅入っている。



みんなといっしょに日本一周-47
どやぁっっっ(*´v`*)
まるで鏡写しのようで思わず息が漏れるほど美しい。
帰途を急ぐ大量の乗客でざわめくホームとの対比も詩的。

大都会の真ん中にありながら、ここまで自然がきれいな場所はそうそうない。


+-+-+-+-+

1時間以上も川を眺めていただろうか。
北千住に帰ったころには0時をまわり、花火の見物客もすっかりいない。
神田川の余韻を残しながら、明日の山登りに備えてすぐに寝る準備を始めた。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。