W★ING LADIES WRESTLING AUTUMN BATTLE FESTIVAL ー秋格祭ー

kenchan4225さんのブログ-130923_143602.jpg



長野市の信州プロレスアリーナにて行われた、W★INGレディースレスリング旗揚げ戦を見てきました。


20年振り…ウイングに女子プロレスが復活!
W★INGとアイスリボンがコラボレーション!
と銘打たれた今大会。


全体的には、アイスリボンの大会に男子選手が参戦しているような感じの大会に思えました。


試合開始15時でしたが、ウイングタイムということで、15分遅れ。


まあ、当時に比べれば早いほうだね。


最初に茨城社長とグレート無茶のトーク。


その後、特別ゲストとして金村がW★ING金村として呼ばれ、当時の話から、TAJIRIとデスマッチをしたいという話までとびだしました。


試合は、女子プロレス4試合、男子プロレス2試合でしたが、セミの茂木VSリッキーの試合が両者リングアウト。


これでは、納得いかず、女子選手がいるという事で、ハム子と猫子が指名され、急遽ミックスドマッチが追加され、計7試合でした。


メインの成宮と雫のシングルは、よかった。


こちらからは、見えなかったが、成宮のギブアップ負けだったよう。


でも、本人は後のTwitterで、ギブアップはしてなく気がついたら負けていたそうだ。


最後は、アイスリボンの終わりと同じように、エンディングテーマが流れ、出場選手が握手をして回った。


締めは、地元の選手ということで、信州ガールズの彩女と小雪。


たしか「プロレスでハッピー、ウイングレディース」と言って締めたような気がします。


この興行、観客動員的には、かなり寂しい大会だったが、内容は楽しかったなあ。

10月20日にも同大会を同場所で行うが、ポスターに出ている選手がほとんど参戦すれば、もっと集客があると思うのだが…。


次回の試合カードに注目したいと思います。