PS3 龍が如く OF THE END 起動 | けんぼうのどこでも奮闘記

けんぼうのどこでも奮闘記

ゲームの改造などをご紹介出来たら・・・。
普段の事も書いています。

PS3 『 龍が如く OF THE END 』の起動に成功しました。


まず、OP画面。


photo:01


それから、最初の起動時にデータインストールがありましたので、その間流れていた映像。


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


データインストール後、OP。


ゲーム序盤っていうか、最初のムービーシーンの初期の初期です。


お風呂に入るから、その後ゲームの電源を落としましたので・・・。

photo:06


[ 起動環境 ]

3.41JB。ドングル有。

Multiman(最新verじゃないです)。

内蔵HDDからの起動でいけました。


[ 起動方法 ]


僕は、PS3_GAMEフォルダごと、『 EBOOT_FIX 』の『 ebootFIX.exe 』にて変更させました。


※結構容量が多いので、内蔵HDDから必要なファイルのみ抜き出せば楽です。


※抜き出し方法は、、もちろんFTPサーバにて行います。


すると、下記ファイルが生成されます。


[ゲームID] [NPDRM] OF THE END (HDD)[ゲームID] [RETAIL] OF THE ENDの2つ。


最初の[NPDRM]内にあるDATEフォルダの中に必要なファイルがあります。

[ゲームID] [MODIF] [data-minigame-pachi] p_a.self

[ゲームID] [MODIF] [data-minigame-pachi] p_k.self
[ゲームID] [MODIF] [data-minigame-pachi] p_v.self

[ゲームID] [MODIF] [data-module-ps3] dfengine.sprx

[ゲームID] [MODIF] [data-module-ps3] ogrez_shader_ps3.ppu.sprx

[ゲームID] [MODIF] EBOOT.BIN


あと1つEBOOT.BINがありますが、8MBなので無視していいです。


それぞれのファイルの文字部分を削除し、リネーム。


あとは、それぞれのファイルの場所に上書きするのですが、注意。


リネームする前のファイル名に[data-minigame-pachi]の部分がありますよね。


この[ ]内が、上書きする場所になります。


◎[ゲームID]-[PS3_GAME]-[ USRDIR ]-[ data ]・・・この先に上書きすべき場所に上書き。


これで、起動しました。


あと、内蔵HDDにデータがあるので、それぞれの抜き出し&上書き作業は、FTPサーバを使用して下さい。


内蔵HDDからですと、EBOOT_FIXで生成されるファイルのみの抜き出しで良いです。


その場合は、『 ebootFIX.exe 』じゃなく、『 ebootMOD.exe 』に1つずつD&Dしていけば良いです。


じゃ