昭和とロックと~♪ | Ken’s 徒然 Diary

Ken’s 徒然 Diary

お花撮影にバスフィッシング、
そしてメロディアスなロックを愛する男の徒然日記

台風すごかったですね!


西日本地区の皆さん、大丈夫でしたでしょうか・・・


熱帯低気圧に変わったみたいですが、まだまだ予断を許しませんね・・・




先週の土曜日、オフ会に参加してきました。



メンバーは・・・


最近ブロ友さんになったTさん(同い年)

栃木からお越しのMさん(同い年)

以前裏フェスト(オフ会)でもご一緒したSちゃん(同じ誕生日)という面々



ブロ友さんの中では皆さん個性派かつ人気者で、

僕のような者がこのコアメンバーに参加して良いのだろうか・・・という感じでした。




場所は池袋で、夕方のちょっと早い時間に待ち合わせ。



しかし、しょっぱなからやらかします。


待ち合わせ場所に迷ってしまい遅刻!

というか、僕のいるところに来ていただきました(汗)




それから、今回の主旨を理解していなかった自分・・・

みんな今月・来月が誕生日ということで、お誕生会も兼ねていたんですねぇ・・・


プレゼント用意してないし・・・

かろうじて自社商品のスープをお渡ししました。


素敵なものいただいてばかりで申し訳ございません!!



プレゼント7.11-2







プレゼント7.11-1


ルアーはMさんの旦那さんセレクトらしいのですが、

カラーがマットタイガーというのが、さすが釣り好き、しぶい!


今度釣りに行った時、一発目に投げてみよう!




一軒目は昭和なお店 ⇒ 『半兵ヱ』



昭和7.11-1






昭和7.11-2


ビールはピッチャーではなくやかんで・・・

3つくらい注文したかな?






昭和7.11-3


『魚肉ソーセージ』を頼むとこれが出てきます!

もうネタですね(笑)



あと、とにかく値段が安い!



ブログで交流があるからか、

初めて会う方も初めてという感じがしません!



話題はブログのことから、

それから、え~っとなんだっけ?(汗)



思い出せないくらいあっという間に2時間が経ち、

店が混雑してるので丁重に追い出されました(笑)





2軒目はロックバーへ ⇒ ROCK BAR 『Heart Field』音譜


落ち着いた雰囲気でゆっくりとメタルやハードロックが楽しめます。



バー7.11-1



Sちゃんの最近のお気に入りのリクエストでマイケル・シェンカーの映像が流れるや、

ここから怒涛の想像妊娠が始まります!!

とにかく好きなアーティスト多すぎ(笑)



SUPER ROCK '84の映像、良かったですね~音譜


特に痺れたのがこちら!

『Love Ain't No Stranger』 / WHITESNAKE音譜




コージー・パウエルにジョン・サイクスといった豪華すぎるメンバー!


Mさんはサイクスのプレイに悶絶しておりました(笑)

ブログからも伺えるように情熱派ですね!



トイレに貼ってあるポスターもカッコいい!


バー7.11-2


便器が写っちゃってますが・・・







バー7.11-3




みんな音楽大好きな集まりなので話が尽きません。


僕はあまり話す方ではないけれど、聞いてるだけで楽しい!



Tさんは女性陣の妄想攻勢にも慣れたもの?(笑)

いつも温和で、誰からも慕われるタイプですね。




あっという間に時間が過ぎ、そろそろ終電がヤバいのでお開きに!


本当に楽しかった!

呼んでいただけるなら、ぜひまた参加したいです。



幹事のTさん、色々とありがとうございました!







と、ここで終わりたいところでしたが・・・



久しぶりの飲み会でちょっと飲みすぎました。

僕は飲んでる時は平気で顔にも出ないのですが、後からダメージが襲ってきます。



帰りの電車で立ってると、徐々に気分が悪くなってきました。


あと3駅くらいのところで限界が近づいてきた・・・

でも、ここで降りて吐いたりしてたらきっと終電過ぎてしまう・・・



もう意識が飛びそうになりながら、なんとか最寄駅に到着。



電車を降りると、フラフラ~っと歩いてなんとホームの壁に激突!!

そのまま床にバタンと倒れ込んでしまった。



もはや酔いと気持ち悪さから恥ずかしさはなかったけれど、

「人様に迷惑はかけられない」という理性だけはまだあったので、

なんとかすぐ立ち上がりました。


右ひざの上あたりをぶつけてたみたいでかなり痛い!



でも、とりあえずトイレに駆け込んで軽くひと吐きし、

なんとか無事帰宅することができました。



いや、無事じゃないかな?



手もぶつけてたみたいで、

翌朝気づくと、右人差し指の付け根が腫れてかなり痛い!



いまだに痛みがおさまらないので、これは骨がヒビくらいいってるかも・・・(汗)



あ~、いい歳して情けない・・・


皆さん、飲み過ぎには注意しましょうね!