こんにちわ音譜
ケンシロウのブログへ遊びにきてくれてありがとですラブラブ

おいら柴犬ケンシロウ!

おいらケンシロウ

オヤビンとケン子と楽しく暮らしています
食いしん坊で暴れん坊のおいらですけどヨロシクなのだラブラブ


アップ
ここでオリジナルのカレンダーが作れるよ


mail 矢印 ケン子へメールはこちらから手紙


おいら柴犬ケンシロウ! 矢印 旧ケンシロウブログはこちらをポチックリック

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 07:40:20

開花宣言♪

テーマ:ブログ

 

お久しぶりーーーふ音譜


みなさまお元気にしていらっしゃいますかはてなマーク


昨日は東京に開花宣言なんか出ちゃったりして

もう春なんですねー桜**



ケンシロウもオヤビンもケン子も元気ですビックリマーク


ちょっとケン子ごとでバタバタ焦るバタバタ焦るしておりまして

ブログの更新どころかパソコンも立ち上げられずあせる


やっとケン子ごとも少し落ち着いてきたので

とりあえずケンシロウの姿だけでも柴犬



ケンシロウは…


相変わらずペットボトルお持ち帰りしたりペットボトル



会社の友達がくれたパンを狙ったり食パン





元気にしてます柴犬



お友達のブログも全然覗きに行けてないから

この週末には遊びにいきたいなー目



ジャガイモ祭りの報告もまだしてないし…じゃが


ジャガイモ祭り…もう一か月以上も前だし…あせる


ちっ…近々ジャガイモ祭りの記事をUPしますねー^-^;



とりあえず元気です報告でした柴犬ラブラブ





週のド真ん中水曜日ビックリマーク


今日も元気にいきましょーーーパー





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-02-14 20:41:25

新ジャガだよ~~~♪

テーマ:ブログ

珍しく夜にブログ更新ですビックリマーク


ちょっとね…いろいろバタバタしておりましてね焦る


なかなかパソコンを立ち上げてる時間がございませんのあせる


パソコンを立ち上げる時間があるならビール飲むぜビール

…って感じになっておりますのん^-^;

 

ダメダメ人間ですな叫び



そんな感じのケン子ですが久しぶりにくいものかはてなマークですビックリマーク


ケンシロウ家にピンポ~ン音譜と荷物が届いたよ段ボール



ケン子実家の徳之島から届いた相変わらず重い荷物段ボール


ケン子母が送って来た荷物段ボール




その大きな箱の中には…



大根とケン子実家の名産のミカンのたんかんオレンジ


たんかんって形は悪いけどすんげーーーく

甘いミカンなんですよラブラブ




そして大根とたんかんの下には…



新ジャガ~~~~じゃが


毎年この季節に送ってきてくれるケン子母が作った

美味しい新ジャガですよ~~~ラブラブ





ケン子母や母の友達が作った新ジャガはとにかくデカイビックリマーク


そして無農薬なので皮ごと食べられる美味しいジャガイモラブラブ


このジャガイモが届くと春が来るな~~~…っと感じるあはは




この美味しいジャガイモを食べたい人は…




今度の日曜日に代々木公園で食べれるどーーーーービックリマーク


19日の日曜日に代々木公園で開催されるジャガイモ祭りじゃが


正確なイベント名は「とくの島」観光・物産フェアin東京ビックリマーク


ケン子も朝からお手伝いしてますポイント。


もしもビックリマークお時間ある方は代々木公園に遊びに来てねパー


ケン子はサトウキビジュースを作ってるブースで

お手伝いしています…たぶん^-^;


ビール飲みながらねビール


可愛いワンコ見かけたら準備していたオヤツ差し出して

お手伝いすっぽかして遊んでいると思われますラブラブ

 

アホっぽいおばちゃんがワンコ相手にウホウホしていたら

それがケン子でございます^-^;


代々木公園でお待ちしております音譜

 





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-02-10 07:25:42

ダイエット一時中断

テーマ:ブログ

金曜日のケンシロウ地方はどんよ~~り曇り空くもり


昨日が寒すぎたせいか今日の早朝散歩は

あまり寒く感じなかったよん音譜





久しぶりに…



オヤビンが持って帰って来た差し入れ弁当ビックリマーク






きゃっ音譜きゃっ音譜ローストビーフ弁当だよラブラブ


お肉大好きなのでケン子大興奮あはは





柴犬さんも大興奮柴犬ラブラブ


煮物とサラダはオヤビンが食べて手前のローストビーフと

お肉とゴハンはケン子が食べましたあはは


ケン子ってばダイエット中だけどねあせる


ローストビーフとお肉音譜大変おいしゅうございましたよラブラブ





そしてまたまたオヤビンがいただいてきたものが…



アップルパイざます音譜


ワンホールざますアップルパイ





4分の1だけ食べて後は冷凍しましたよアップルパイ


美味しくて一気に食べちゃいそうだったけど

必死に我慢して冷凍したよ冷蔵庫。


一度に食べると大変なことになりそうですもんねあせる


いちおーケン子ダイエット中だしね体重測定


でもこの週末でなくなりそうだけどあはは





今日は嬉しい楽しい花金ですよ~音譜


素敵な一日をパー





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-02-10 07:25:30

テスト

テーマ:ブログ
2017-02-07 07:40:44

マメ食べるぅぅーーーー!

テーマ:ブログ


火曜日のケンシロウ地方は曇り空くもり

 

そして北風がピープー吹き荒れていて寒いあせる寒いあせる


早朝散歩も強風だし寒いしで大変だったよーー寒い


これから洗濯するけど今日は部屋干しだなー洗濯洗濯洗濯





さて

 

ちょっと前のことになりますが節分の翌日の

朝散歩の時のお話しですポイント。


節分の翌日といえば…



そう落ちている豆との戦いビックリマーク


節分の翌日の朝って節分で撒かれた豆が

道路に落ちているのですよね節分


それを食べようとする柴犬さん柴犬


そして食べるのを必死に阻止するケン子あせる


リードがピーーーーーンと張ってるのが分かるでしょうかはてなマーク

 




毎年この戦いやってるよなぁはてなマーク


いつになったら食べようとしなくなるのだろうかはてなマーク


でも豆に興味を示さなくなったらどうしたケンシロウはてなマーク…って

心配になっちゃうんだろうなあせる

 






ケン子の困りごとビックリマーク


実はケン子が働いている会社の組織改革がこの春にある。


その組織改革に伴ってケン子がいる部署が

4月から本社に移動になるってえ゛!まじ


本社は銀座!!


家の近くにあるから今の会社で働き始めたのになーあせる


自転車通勤が楽過ぎたから今さら電車通勤は厳しいよなーあせる


会社に残って銀座まで通勤するか…。


新しくご近所でお仕事探すか…。




もともと何かあった時にすぐに家に帰れるように…と

家の近くで仕事を探し始めたんだよな。


震災の時、アタシはちょーど家に帰って来たばかりだったから

良かったけどオヤビンは電車が止まって帰ってこれなかった。


2人共帰れなくなると大変だ…とケンシロウのために

家の近くで仕事を探したんだよね。


で…ラッキーなことに本当に家の近くで仕事ができてた!!


む~~~…どうすべーーーあせる


銀座は前に働いていた会社が近くてよくウロウロしていたし

美味しいお店が多くて大好きな街なんだけどなラブラブ(←そこ?)


だれか家の近所でケン子を雇ってくれる方いませんかねはてなマーク


仕事はちゃんとする子だと思いますよあはは






すんごーーーく風が強い火曜日ですが

今日も元気にいきましょーーーーパー






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-02-03 07:56:14

節分

テーマ:ブログ

今日は恵方巻を食べる日ですね巻き寿司


いや…違いますね節分ですね豆まき



鬼のお面を頭に乗せられる柴犬さん節分





柴犬さんには節分なんてどうでもいいんでしょうね節分


頭に何かを乗せられるただ迷惑な日なんだろうなあせる






ケン子も年の数だけ豆を食べるのはもうキツイので

恵方巻だけ食べることにするよ巻き寿司(いつものことですが)


今年は恵方巻は作らずに買ってくる予定がま口財布


ええ…巻き巻きするのが面倒になったのでねあせる





昨日のオヤツ音譜



チョコ大好きなのでついつい買ってしまったあせる


コンビニで見かけたけどちょっとお高いこのアイスアイス


ケン子がいつも行くお安いスーパーでは

なんといつでも98円で買えるのだ音譜


思わず3個も買ってしまったことは内緒ですあはは





柴犬さんもアイス食べたくて…





毎度のハイタッチ肉球 ゴンベ





必死に何度も何度もハイタッチ肉球 ゴンベ


アイスに近いあせる近いあせる


鼻が付きそうだよーあせる


チョコはワンコは食べない方がいいから心を鬼にして

ケン子が一人で食べるねーアイス


ケンシロウはケン子特製のナンコツのオヤツ食べようね柴犬


このアイスアイスチョコが濃厚で美味しかったので

また買ってこよう~~~っと音譜





今日は嬉しい楽しい花金ですねビックリマーク


楽しい一日をパー




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-02-02 07:51:08

ナンコツ食べる♪

テーマ:ブログ

先日のケンシロウの11回目のウチの子記念日柴犬


ウチの子記念日に便乗してケン子だけが美味しい

ケーキを食べたわけじゃございませんことよあはは



主役の柴犬さんには…



ナンコツを茹でましたよ~~~煮物


お友達からいただいたものですが…^-^;





ナンコツを茹でている間は大騒ぎビックリマーク





台所から離れませんビックリマーク


ナンコツを見守りながら居座ります柴犬





茹で上がったナンコツにも大興奮で立ち上がりますビックリマーク





立ち上がったままハイタッチ肉球 ゴンベ





何度も何度もハイタッチ肉球 ゴンベ


この間ずーーーーっと後ろ足で立ってますビックリマーク


ある意味凄いなお前さんあせる





茹でたナンコツをオーブントースターで焼いて

カリカリのオヤツも作りました音譜


もちろん柴犬さんが見張ってます柴犬





写真ばかり撮ってると怒り始めましたむかっ





早く食わせろーーーーむかっ…と

ギャンギャンうるさいあせるうるさいあせる



この後ナンコツを美味しくいただきましたよビックリマーク


ナンコツを大騒ぎしながら食べてる動画も撮ったけど

ブログに動画を載せ方がわからない…あせる


えーーーーーっ…と動画の載せ方ってどうやるんだっけはてなマーク


誰か教えてーーーあせる(他力本願)




ナンコツの他にも…




お肉と野菜を茹でただけのヤツビックリマーク


これをスープごとカリカリフードにトッピングゥ~~グッド!


カリカリフードだけでも食いつきは凄い柴犬さんだけど

トッピングするといつにも増して食いつきが激しい犬の餌


美味しく食べてくれて良かったよ音譜


ケン子も頑張って作った甲斐があるってもんだあはは


茹でただけ&焼いただけですが…あせる



れなちゃんさん~ラブラブ美味しいお肉ありがとうayaありがとうございます


ケンシロウご覧のように大喜びでした柴犬ラブラブ





とりあえず動画の載せ方をちょっと調べてみよう^-^;


寒いですが楽しい一日をパー






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-30 08:02:49

昨日は…

テーマ:ブログ

昨日の1月29日は…


ケンシロウのウチの子記念日でしたラブラブ



11年前の昨日この小さなカゴに入って

我が家にやってきたケンシロウビックリマーク



何度も何度もブログに載せてる写真ですが…



チビケンシロウは可愛かったラブラブ





本当に本当に可愛くて可愛くて小さくて小さくて

何度も可愛いねぇ~ラブラブ…って言ってたビックリマーク





キツネみたい…と良く言われてた頃ビックリマーク





寝てる姿も可愛すぎたラブラブ




その可愛かった子は今は…



ふてぶてしいですが…やっぱり可愛いよラブラブ


可愛くて可愛くてたまらんよあはは


これからも元気でいてねビックリマーク


それだけがケン子の願いです祈る人





昨日は記念日だったので…



ケーキを食べました…ケン子があははきゃは






美味しかったですケーキラブラブ


もっ…もちろんケンシロウにもご馳走ありましたよーーあせる


美味しい物食べたのはケン子だけじゃありませんよーあせる


ケンシロウのご馳走食べてる様子はまた後日柴犬






週の始まり月曜日ビックリマーク


今日も元気にいきましょーーーーパー




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2017-01-27 07:43:10

納豆

テーマ:ブログ

 


ちょっと前の早朝散歩の時のことビックリマーク



柴犬さんが何かを発見しました柴犬





落ちてたものが欲しくて突進していますが

暗くて何が何だかわ分かりませんねあせる


フラッシュ使うのはあまり好きじゃないのですが

しょうがないのでフラッシュ使いましょビックリマーク


でわフラッシュ使って撮影再開キラキラ



おおおーーーーっビックリマーク明るい音譜良く見える目(←当たり前)


落ちていた物なんだか分かりますかはてなマーク




これ



納豆ですshokopon





3個パックの納豆ですビックリマーク




納豆大好き柴犬さんなので納豆に釘付けです柴犬


納豆が食べたくて食べたくてこの場所から離れませんあせる





ケン子も持って帰りたいけどさーーあせる


納豆は家にあるので家の納豆を食べましょうねshokopon


落とした人は納豆がなくて焦っているかなはてなマーク




 



今日は嬉しい楽しい花金ですね音譜


今日も元気にいきましょーーーーパー






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-01-25 07:44:34

ヨロシクねアコちゃん♪

テーマ:ブログ

 

ケンシロウと仲良しだったはっちゃんビックリマーク


はっちゃんがお空に旅立ってからは

本当に寂しくて悲しかった汗



そんな時ハチハハさんのブログで知った

去年の夏に新しい子を迎えたとビックリマーク


わぁ~~~~~ビックリマーク会いたい音譜会いたい音譜


…と思っていてもお散歩でなかなか会えないがーん



会いたい会いたいと思いつつ会えずにいた

去年の大晦日の夕方散歩の時ブル散歩走り

 



ついに




ついに




アコちゃんに会えたよ~~~万歳


イングリッシュ・コッカースパニエル8歳女子ポイント。



縁あってハチハハさんの家族になったアコちゃんラブラブ


アコちゃん…ってことでハチハハさん改め

アコハハさん(akohaha さん)ですビックリマーク


なぜか英語じゃないとリンクが貼れないあせる





ケンシロウは相変わらずオヤツ目指してイイ子ぶる柴犬


ハチハハさん改めアコハハさんに向かって

背中もピシッと美しいお座りです^-^;


アコちゃんそんなケンシロウに呆れてないかなはてなマーク


いや…呆れているよねあせる


アコちゃんとは近づいてもガウガウすることなかったので

はっちゃんみたいに一緒にお散歩できそうだ~音譜




ハチハハさん改めアコハハさんはまた前と同じく

一時預かり母さんのボランティアをやっている。


今、アコちゃん家には一時預かりワンちゃんの

ボストンテリアベベちゃんが居候中ビックリマーク


はっちゃんと同じくアコちゃんも預かりワンちゃんを

優しく迎えてくれているようですラブラブ


新しくアコちゃん家の一時預かりワンちゃんになった

ベベちゃんに大きな幸せ&出逢いがありますようにラブラブ

 




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





先日のケン子父の事が新聞に載った記事に

嬉しいコメントありがとうございますayaありがとうございます


新聞に載った記念にケン子父が大切にお世話をしている

実家の庭の様子をちょっとだけど載せさせてねビックリマーク


ケン子実家の庭はとにかく緑がっぱいです青系系

 

この後ろにもたくさんの木や花がワサワサですビックリマーク


ワサワサ緑の真ん中に生っているのがレモンレモン

(まだ黄色くないけどあせる


これは2009年に島に帰省した時の写真だから

今は庭のレイアウトも変わってるかなはてなマーク

 




まだ緑だけどこれがグァバの実ポイント。


グァバは熟れるとほとんど鳥さんに持ってかれて

なかなか食べれなかったけどねあせる

 




南国だけにハイビスカスもあるよハイビスカス


写真を撮ったのが雨の日だったのでハイビスカスの

バックが青空じゃないのが残念あせる


いつも庭には父が咲かせたいろんな色のハイビスカスが

キレイに咲き乱れていましたビックリマーク

 




これはパパイヤポイント。


こちらは父が育てたわけじゃなくって徳之島の道端には

こんな立派なパパイヤがフツーにありますにひひ


これ…もいできて東京で売りたいなービックリマーク


だってスーパーでパパイヤとか売ってるもんあせる


こっそり密輸(?)して売ろうかなはてなマーク

(離島だけど国内だから密輸とは言わないかあせる






週のド真ん中水曜日ビックリマーク


今日も元気にいきましょーーーーパー






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。