池上「Vert et Blanc(ヴェール エ プラン)」 | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

ヴェールは緑、ブランは白。
2009年1月オープンの、池上本門寺近くのビストロ。

ランチのポテト・グラタンが1,050円だったので、はいってみました。

春夏秋冬 ランチ日記

ひとりだったのでカウンター席でしたが、落ちつく感じの店内でした。
テーブル席は女性客ばかり、カンターの隣席はご夫婦でした。

春夏秋冬 ランチ日記

本格的な野菜スープでびっくり。期待感が沸々と高まります。

春夏秋冬 ランチ日記

メインのポテト・グラタン。

春夏秋冬 ランチ日記

シンプルですが、丁寧に作られていて、満足感を得られる一品でした。

春夏秋冬 ランチ日記

最後にコーヒーもついてきます。

春夏秋冬 ランチ日記

池上で気軽にはいれるアットホームなビストロ。
再訪したいです。

ヴェール エ ブラン ビストロ / 池上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5