渋谷「神子元(みこもと)」さんの昼定食! | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

神山商店街からブラブラ渋谷駅に歩いていて遭遇した看板。

「手打ちそばと鮪づけ丼」で1,100円とゆーのは、かなり魅かれます。

これはきっと趣味が嵩じた感じのランチではなかろうか。

春夏秋冬 ランチ日記


・・・ということで、潜入した路地は、かなり怪しかった(笑)。

それにしても、「魚」「串焼」の看板は、やっぱ、予感がします。


春夏秋冬 ランチ日記


想像通りの狭いカウンターで、昼定食をオーダー。

すぐに出てきたのは、ちょいブレブレですが、薬味・漬物・ガリの三点セット。

とりあえず・・・、という感じで供されました。

春夏秋冬 ランチ日記


ほどなくして、蕎麦。

二八のようですが、歯ごたえがあるキリッとした好みの麺。

う~ん、やるな店主、・・・と、ひとりごちます。

春夏秋冬 ランチ日記


さらに、「鮪づけ丼」。

丁寧に手が入ったづけ丼で、飯は当然のように酢飯。

これまた、おいしい!


春夏秋冬 ランチ日記


機会があれば、夜にも来てみたい。

「食べログ」さんの口コミが4件しかないのは世代ギャップでしょうか。

なかなかの蕎麦に、感動しました。


神子元

割烹・小料理 / 神泉駅 渋谷駅 代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5