「個室割烹 田一(でんいち) 西新宿店」で、ランチ | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

そもそも当ブログとはコンセプトが真逆なお店。

高級と言っても良い方向性の個室割烹。

夜は、すっぽんを核としたコース料理を出しているらしい。

ところが実は、
お手頃価格でランチを提供している。
ステーキがうまい、と口コミにあったので、チャレンジしてみた。
潜入してびっくり、通されたのは、閉塞感漂うカウンターだった。
おまけにこのステーキ、なんだかビジュアルが寂しい。

春夏秋冬 ランチ日記

・・・ところが、である。

このステーキ、なかなかの美味なのであった。
これで1000円かい、と思わずうなってしまったほどだ。
ご飯もおいしく、満足度高し。

店先では弁当も売っていた。

うずたかく積み上げられており、人気が高い弁当なのだろう。

周辺に勤めるビジネス・パーソンならこれも良さそうだ。
夜に来てみたいが、私には手が届かないのが残念である。

割烹 田一
割烹・小料理 / 西新宿駅 都庁前駅 西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5