豊洲「Pコック」さんで、鶏の塩麹ソテー | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

春夏秋冬 ランチ日記

テーブルクロスで隠してあるけど、どーみても昔はやったテーブルゲーム機です。

すごく雑多なお店で、夜は居酒屋さんになるみたいで、焼酎のボトルとかが並んでいる。


手作り感いっぱいのランチで、これまたどうみても焼きすぎてしまった感の鶏ソテー(笑)。

ごはんは少し柔らかすぎて、残念。明太子のようなものが乗っかっています。


お店の前でお弁当を売っていて、時々外に客の人影があらわれ、その都度店員さんが出ていく。

ランチはびっくりするほどの格安で650円でした。


なんとあの「もやもやサマーズ」が現れたようで、写真と色紙が飾ってありました。

地元で愛されるディープな老舗レストラン(というより喫茶店&居酒屋)でした。


開発著しい豊洲でノスタルジーに浸りたくなったとき、お奨めのお店です。


ピーコック喫茶店 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0