北浦和「中華蕎麦 金魚」さんで、つけ蕎麦! | 春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

春夏秋冬、河は流れ花はまた咲く

2024年4月、ブログ再始動。
主なテーマはセカンド・ライフの日常。
1999年3月〜さいたま市民(宇都宮市単身赴任7年あり)に。
趣味は、写真撮影とバード・ウォッチング。

先月ニ訪した金魚さんに、今月にはいって早々、またまた訪問してしまいました。

こんだけ暑いと、やっぱつけ蕎麦がいいですね。


魚介系のつけ汁が濃厚でおいしいです。

特徴的なのはその濃厚さに加えて、焼いたネギが投入されていたり、オリジナリティーも感じます。


春夏秋冬ランチ日記


最近はまっているのが、ここの麺で、ツルツル・シコシコノの魔力の虜になっています。

春夏秋冬ランチ日記
ブログを始める前は、「つけ麺」が苦手で、特にスープがぬるくなるのがダメだったのですが、

今はアツモリでなくても「つけ麺」大好き派になってしまいました。

おかげで夏場になってもラーメン消費量が低下しません。

ちと、体重が気になりだした今日この頃でございます (→o←)ゞ。


中華蕎麦 金魚 ラーメン / 北浦和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5