岡山市で子育て支援・親業(おやぎょう)・不登校支援・発達障害児への療育を行う心理カウンセラー、さかけんのブログ

個別カウンセリング、不登校訪問支援をおこなうほか、「親業訓練一般講座」を開講しています。
発達障害のある子どもたちの療育にも関わっています。


テーマ:

こんにちは、坂野です。

 

昨日は親業訓練一般講座を修了した方のためのフォローアップ講座を開催しました。

 

 

他人やよその家の子には親業を実践できるのに、わが子に対して実践するのは難しいという声があったので、みんなで一緒に考えました。

 

また、「学校から与えられた課題をこなすために参加したいイベントを断念しているわが子」という具体的なケースを題材に、親業ではそれをどう整理して対応するか、みんなで考えました。

 

みんなで知恵を出し合いながら掘り下げていきましたが、結果的には親業訓練一般講座で学んだことを総復習することができ、「今日はすごく良かった~」という満足の声が聞かれました。

 

講座のあとは、材料持ち寄りでお好み焼きパーティをしました。

 

 

おいしく楽しい時間でした。

 

 

そうそう、部屋の窓からツバメくんがきてくれました。

まさに「飛び入り」参加(笑)

 

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたも「親業」を学んでみませか?

「親業」という名前ですが、内容はまさにコミュニケーション・プログラム。

お子さんのいる方だけでなく、職場での人間関係をより良くしたい方、経営者、

お子さんのいない方など、若い方からご年配の方まで、さまざまな方が受講されています。

 

「親業訓練一般講座」のくわしい説明と、お申込み・お問合せはコチラ。

     ↓↓↓

http://c-r-smile.com/webform_20.html

 

遠方での開講にも応じています。お気軽にご相談ください。

詳しい説明をお聞きになりたい方には、講座についてご説明に伺います。

 

【お申込み・お問合せ】

①電話 086-238-6117 または、②メール sakano@c-r-smile.com でも受け付けています。

ご連絡をお待ちしています♪
 

【個別カウンセリング】も随時受け付けています。

親子関係、夫婦関係などでお悩みの方からのご相談が増えています。

ぜひお気軽にお問合せください。

ご予約はコチラ⇒ http://c-r-smile.com/webform_13.html

 

【不登校訪問支援】も行っています。

ご相談・お問合せが増えています。

ぜひお気軽にご相談ください。

詳細はコチラ⇒ http://c-r-smile.com/contents_39.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。