間違えても 勝手に走りだしちゃうアルゴリズムトレードって

やっぱ コワいね^^;


100円くらい 飛ばしてるからね

おかげで 売りポジGET出来たけど^^





小幅に3営業日続伸。朝方に先物主導でイレギュラー的な値動きをみせたが、
その後は急速に上げ幅を縮め、前日比変わらず水準でのこう着に。


このところは陽線、陰線を繰り返していたが、本日は陰線となり、
2/5~2/10の4営業日連続以来の2営業日連続で陰線が並んだ。


ボリンジャーバンドでは+2σが18900円近辺に位置しており、
同水準での推移が続いている。


MACDは590ptまで上昇してきており、昨年12月前半以来の水準。
昨年11月には900ptを上回っていたこともあり、まだピーク感は出ていない。


パラボリックのSAR値は上昇が続いているが、現在は18550円近辺に位置しており、
陰転までのハードルは300円程度あるため、強いトレンドは継続。


イレギュラー分を除けば、前日の価格レンジでのこう着だった可能性。



3月2日の日経225先物は先週末比40円高の18860円と13営業日続伸で取引を終了。
高値は18990円、安値は18770円。上下のレンジは220円。売買高はラージが4万6154枚、
ミニは41万3890枚。


一方、TOPIX先物は先週末比0.5p高の1526.0。高値は1534.5p、
安値1523.5p。上下のレンジは11.0p。売買高は3万4216枚。


寄付きは先週末の円建てCME先物18865円にほぼサヤ寄せしてスタートしたが、
寄付き直後、指数にまとまった買いが入り18990円まで上昇後、
僅か数秒で上げ幅を一気に縮小するなど荒い展開に。


ただ、午後は18800円台での小動きとなるなど

週初らしい静かな動きとなった。


一部市場関係者は寄付き直後の225先物の動きを
「人為的なミスにアルゴリズムトレードが乗っかっただけ」との指摘。


225先物の手口では、JPモルガン、大和が1000枚超の買い越しとなった一方、
バークレイズが売り筆頭に。なお、TOPIX先物は1000枚超の傾きは観測されなかった。






仙人さん 曰く





日中の高値は朝の18990円となりました。
その後は18770円までの調整となり、上昇開始かとい動きになっています。


ナイトセッションでは上への動きになるのでしょうか。



60分足は高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド。

株価は移動平均線の帯の上限にあります。


15分足は高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス。

株価は移動平均線の帯と同価格帯にあります。



60分足は上昇トレンド、15分足はトレンドレスという動きです。
総合的に考えて上有利というチャートになっています。


18990円からの下落が急でしたので
上値が重いと感じている参加者が多いのかもしれませんね。


19000円というのは心理的節目にもなり、ここのところの上昇が
押し目もない上昇になっているので買いづらいという印象はありますね。


ただし、上有利なチャートですからナイトセッションでも
買いをメインに考えて行くことになります。


まずは、15分足直近安値である18770円を割り込まない限りは
買いを考えて行く事にします。


ナイトセッション寄り付きから下がらずに
上昇してくるのであれば買い場探しとします。


18770円を割りこむような動きになれば60分足直近安値の
18710円で止まるかどうかを見ていきます。