【ラジオ出演・新聞掲載・書籍出版】に興味のある大阪の企業様にオススメ!


◆主催:(社)日本知的資産プランナー協会・(有)扶桑印刷社
◆講師:第1部:(有)扶桑印刷社 代表取締役 関谷一雄 氏
    第2部:(社)IAP協会 理事長 西本康浩 氏
◆日時:平成25年度8月26日(月)17:30~19:00(17:15~受付)
◆場所:(社)日本知的資産プランナー協会 セミナールーム
◆住所:大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル3F
◆最寄駅:地下鉄中央線堺筋本町①番出口 徒歩5分(谷町4丁目駅④番出口からでも)
◆参加費:無料
◆定員:30名様(定員になり次第締切らせて頂きます)


▼詳細はこちら▼
http://masayume-kikaku.com/chitekishisan.html


[セミナー概要]

今回のセミナー講師である(有)扶桑印刷社の関谷社長は、大阪の中小企業を紹介する出版企画事業「クローズアッププロジェクト」を展開されており、2本のラジオ番組をお持ちです。

今回の無料セミナーにご参加頂くと、ラジオ番組や新聞で会社案内や出演のエントリーが可能となります。(なんと!無料です)

また「クローズアッププロジェクト」の次回出版企画に特別価格で参加することができます。

基本的に、日本知的資産プランナー協会の登録企業様が優先となりますが、それ以外の企業様にもエントリーのチャンスがございます。

詳しくは、セミナー内でご案内致しますので、ラジオ出演・新聞掲載・書籍出版に興味のある大阪の企業様は、この機会にぜひご参加くださいませ。

また、第2部では、企業の見えない「強み」を掘り起こし、それらを見える化して企業力をアップさせる知的資産経営(資金調達・経営再生・事業承継)についてIAP協会の西元理事長が分かりやすくレクチャーされます。

御社の「強み」を発掘し、メディアを活用して会社をアピールできるチャンスです。

とても魅力的な企画ですので、この機会をお見逃しなく!


▼詳細・お申込みはこちら▼
http://masayume-kikaku.com/chitekishisan.html
まさゆめ企画とIAP協会がコラボして御社の強みを掘り起こし、ネット集客力を劇的にアップさせるためのセミナーです。

ホームページの反応率を上げたい方、YouTubeなどの動画コンテンツに興味があり取り入れてみたいと思っているが具体的な方法が分からない方は、ぜひ参加ください。

◆主催:日本知的資産プランナー協会・まさゆめ企画
◆講師:まさゆめ企画 SNSコンサルタント 後藤賢一
    日本知的資産プランナー協会 理事長 西元康浩
◆日時:平成25年度7月22日(月)17:30~19:00(17:15~受付)
◆場所:(社)日本知的資産プランナー協会 セミナールーム
◆住所:大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル3F
◆最寄駅:地下鉄中央線堺筋本町①番出口 徒歩5分(谷町4丁目駅④番出口でも)
◆参加費:無料
◆定員:30名様

あなたはネット集客で、下記のようなお悩みを抱えてはいませんか。

・ホームページは運営しているが、思うような集客ができていない
・アクセスはあるものの、なかなか問合せや成約に結びつかない
・ブログやfacebookを頑張っているが、あまり効果が感じられない

それには『原因』があります。

動画コンテンツを導入すると、このようなメリットがあります。

・文字コンテンツに比べ短時間で分かりやすく直感的に伝えることができます
・静止画と比べインパクトがあるので記憶に残りやすく訴求力に優れている
・ユーザーとの距離が近くなり安心感や親近感を与えることができます
・商品やサービスに対する熱意や想いを伝えやすくなります

さらに、月間利用者数が10億人を突破したYouTubeを活用することで、アクセスアップも実現しています。

ネット集客にとてもお役に立つ内容となっておりますので、あなたのご参加を心よりお待ちしております。

▼お申込み・詳細はこちら▼
http://masayume-kikaku.com/seminor.html




こんにちは。後藤です。


しかし蒸し暑いですね~

梅雨の終わり、皆さんも体調管理

くれぐれもお気を付けくださいね!



大阪 梅田 お初天神にある

フレンチ居酒屋『ブラッスリーランコン』では

この7月、

【アルザスワイン特集】を開催中です!


$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-アルザスワイン


アルザスのワインは香りは高いが

味わいは軽くおとなしいものが多い。

よ~く冷やしてサッパリ楽しみましょう。


またアルザスのワインに相性抜群の

お料理もシェフが用意してくれています。


$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-フォアグラのソテー

【フォアグラのソテー 白桃添え】



$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-すずきのポワレ

【スズキのポワレ ブールブランソース リースリング風味】



$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-シュークルート

【シュークルート:豚ばら肉、ソーセージ、キャベツの酢づけ】




よだれが出そう。。。


皆さんもアルザスワインで暑い夏を乗り切りましょう!!


フレンチ居酒屋ブラッスリーランコン
炭火串焼&鍋料理 楽喜(ラッキー) 天神橋筋六丁目店に行ってきました

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-楽喜店舗

このお店は地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩3分と駅近でアクセス抜群です!!



お店の名物は50種以上の炭火串焼!!

和牛・大山地鶏・野菜・etc…定番から創作串焼まで豊富な種類

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-楽喜串焼き



ビールはもちろん焼酎、地酒も多数取り揃えていて大満足!

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-楽喜地酒


パッと行ってグイッと飲んでサッと帰る。『これがいいんですよ♪』


炭火串焼&鍋料理 楽喜 天神橋筋六丁目店

住所:〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1-1-16 1F
TEL:050-5796-5386
営業時間:月~日 11:30~24:00(L.O.23:30)
こんにちは。後藤です。


いよいよフェイスブックにも
#(ハッシュタグ)が利用できる
ようになりました。



使い方は簡単です。
投稿フォームに#の後に文字を
入力すると自動的にクリッカブルに
なります。



そしてハッシュタグをクリック
すると投稿した内容がまとめて
出て来ます。



ビジネス活用しているフェイスブック
ページでハッシュタグを付けて投稿した
場合同じハッシュタグをクリックした人に
投稿内容を表示できるわけですから
記事の拡散チャンスが広がります。



例えば大阪梅田にある飲食店の場合

今日のおすすめランチ
メンチカツ定食 800円


#ランチ#梅田

と入力し、おいしそうなメンチカツ定食の
画像を一緒に投稿すれば



『店舗集客』に効果が出て来そうです。


あなたはこのハッシュタグどのように
活用しますか?
フェイスブックの投稿にお悩みの方がよくいらっしゃいます。

・なにを書いたらいいのか分からない。
・一生懸命、投稿しても「いいね!」や「コメント」が付かない。
・全然盛り上がってこない。

どう書けば、人から反響を得られるのでしょう?

フェイスブックは大量の情報を、パソコンからでもスマホからでも上から下へ画面をスクロールして閲覧していきます。

つまりフェイスブックは「読むものではなく見るもの」なのです。目に留まる投稿は、画像が重要な位置を占めます。


一般的によく言われる目をひく画像として

・動物
・美しい景観
・美味しそうな食べ物
・名言、格言

などがあります。

あまり肩に力を入れすぎず、携帯のカメラでいいので、あなたの身の周りにあるもの、あなたのライフスタイルを気軽に写真に収めて投稿していくと、あなたの個性が伝わっていくと思われます。

写真投稿をしていくうちに、どういったものに反響があるか、だんだん分かってくるようになります。

目を引く投稿として画像を使う事をおすすめします。
買い物好きの私は近所のスーパーへよく買い物に行きます。


地域の一番店は『ポイン♪ポイン♪ポイン♪2ばい2ば~い』
の『ライフ』ですが


地域の台所として人気なのが『元気市場』です。


$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-元気市場西淀店


ここのウリはとにかく『安い!!』


【ある日の広告】

新鮮玉子Lサイズ<10コ入> 89円
うどん玉・焼きそば・中華そば各 15円
豆腐  39円

精肉は表示価格よりレジにて半額セール
青果は袋詰め放題
鮮魚はお造り2色盛り 199円

などお買い得品満載です。


そして私がよく利用する惣菜コーナーでは
地域最安値のお弁当は250円です


$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-日替わりランチ
【日替わりランチ250円】

安くないですか~


夜の7時30分頃には惣菜コーナーは半額
になっていてお客さんで賑わっています


やはり関西人はポイントが付与されるよりも
その場で値引きする方がお得感があって
好まれるんだなと改めて思いました。


地域の激戦区でスーパーが勝ち残っていくには
『お客様が求めているものが何か?』を追及し
他店との差別化を図っていく事が大事な点ですね
こんにちは 後藤賢一です


最近、野球に興味を持ち始めた
小学校4年生の息子が「お父さん、
友達とキャッチボールをしたいから
野球の軟式ボールを買って」
とおねだり


「わかった」


ここは梅田のど真ん中、大阪駅付近で
『ヨドバシカメラ』に行けばある
だろうと思いさっそく行ってみる。


すると広場で遊べるようなプラスチック
バットとソフトボールがセットになって
いるものしかなくここには売っていません
でした。


6階のスポーツ専門店の『ゼビオ』には
あるだろうと寄ってみるとランニングシューズ、
スポーツウェアは充実。サッカーグッズ、
バスケグッズはあるのに野球のボール(軟球)は
売っておらず。ここもダメ


『阪急百貨店イングス』にはあるだろうと
行ってみるとゴルフクラブ、アウトドアグッズ、
スポーツファッションばかりで野球の軟式ボールは
ここもなく、だんだんあせってきた・・・


『阪神百貨店タイガースショップ』もきっと
サインボールしかないんだろうな~パス!


ここで『スマホ』で調べて見ることに。


野球ショップは大阪市北区(梅田付近)には
なくネット通販のサイトばかり!


最後に大阪駅西側の『ALBi』に寄ってみましたが、
やはりここも売っていませんでした。


今日のところはあきらめて、
明日家の近所を探して見よう
と子供に言い聞かせ断念。


翌日、家の近所もスポーツ用品店が閉店した
ばかりで、どこに売ってるかな~
しばらく考えてたどりついた答えが


『コーナン』に行けばあるだろう


自宅から徒歩20分かけてコーナンにたどり着く
『あった!!』
野球の軟式ボール!やっと売っていました!


時代が変わったんやな~
私が小さい頃、軟球は近所のいたる所で売っていた
ものです。


今は近所の公園では野球禁止ですし、
梅田に行っても軟球は売っておらず
ネットで買い物するようになったんやな~


シミジミ・・・
こんにちは。後藤です。

義理のお兄さんにいただいた
黒糖焼酎【奄美の匠】を

大阪梅田お初天神のフレンチ居酒屋
『ブラッスリーランコン』

ソムリエの小田昌宏さんに
テイスティングしてもらいました。





香りは華やかで上品な香り、
黒糖、ホワイトラムのような風味も
あります。


口に含みますとまろやかな舌触り
なめらかな口当たりです。


アフターフレーバーは
甘い、ほんのり黒糖の風味を感じられます。


まろやかで上品さが充分にある
黒糖焼酎でお料理にも良く合います。


との評価をいただきました。


皆さんもこれからの暑い夏シーズンに
黒糖焼酎を楽しんでみてはいかがでしょう
こんにちは、後藤です。

今日はとっておきのお店を紹介します。

大阪 梅田 お初天神にある
【フレンチ居酒屋ブラッスリーランコン】です。

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-ブラッスリーランコン


シェフはフランスの星つきレストランで修業をされていて本格的なフランス地方料理を楽しめます。

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-ニース風サラダ
【ニース風サラダ】

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-キッシュ
【キッシュ】


ソムリエは料理に合うワインを楽しくすすめてくれます。

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-シャンパーニュ
【シャンパーニュ】


なんと言ってもシェフとソムリエの人柄が最高に良くて、居心地のよさはピカイチです!

$地域商業を元気に!ソーシャルメディア集客術-スタッフ


皆さんも梅田にお越しの際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。きっとご満足いただけると思いますよ。