Negiccoワンマン in 渋谷www | パーティが終わる前に

パーティが終わる前に

見上げた空に
光る月しずくを受けて

あなたのこと
思い出して
遠くなる




センター街に差し掛かったあたりで

雨が本降りになり、

閉店したゲームセンターの軒先を借りて

20分ばかり雨宿りをしたのち

スペイン坂上のwww(ダブリューダブリューダブリュー)に向かうと、

到着した時には

開演20分前の

6:40になっていた。



入り口のところで

リストバンドを手渡された(フェス仕様?)。




先に買い物を済ませてしまうことにし、

物販コーナーへ。


新曲の「サンシャイン日本海」Tシャツと


        (Breeeezin´!)

冠バッジ


        (Niigata!)


それに生写真4枚を購入し


(4枚のうち3枚はかろうじて最後の1枚だった)


荷物をロッカーに押し込み

(空いてて良かった!)

ドリンク券で

コークをきめたあと(BY せのしすたあ まおしゃん)

会場に足を踏み入れると、

7時5~6分前。


はりゃ?!

もうサイプレス上野さんがDJしてる!

7時からじゃなかったのか…。

ちょっとがっかりしたけど、

まあしょうがない(Zanne~N)。

その後2曲ほどPLAYしたところで、

上野さん終了。

(なんでもこれから別会場へ行かねばならないらしい)


   クローバー


そしていよいよいよいよ

(♡DokiDokiDokiDoki♡)

いよいよいよいよ

(♡WakuWakuWakuWaku♡)

いよいよいよいよ、

何やら初めて聴く感のある

センスのいい出囃子♪に続いて

(あとでTwitterで知るところによると、

ユメトコスメの長谷さんの手になるものということです)

Negiccoの3人が登場!

ねぎファンの間では"ぱーつい"

と呼ばれることもある

「パーティーについて」で、

ライブがスタートした。

ひゃっほう!(Kaepoのツイッター風に…)


そして中盤の

サマーソング・メドレーでは、

ぽんちゃが以前ラヂオで『やったことが無い』と言っていた

"スイカ割り"に初挑戦!

(ぽんちゃは中学時代に剣道部で使っていたという竹刀を持参)

※このメドレー中に、

Negiccoにしては珍しい、切な系名曲の「Summer Breeze」が入ってたのは

以前Kaepoがツイッター上で

"Negiccoにステージでやってもらいたい曲アンケート"を行ったときに

僕がリクエストしといたからだと、

勝手に独りよがり(*^.^*)。


それはともかく

メドレーは

7月22日発売の新曲「サンシャイン日本海」で締めくくられ、

同曲のMVをはさんで

後半へ。


   クローバー


ライブ後半は、

MCNaoNao☆による

新GOODS紹介コーナーからスタート。

ぽんちゃとカエポが

ミニファッションショーよろしく

Tシャツやトートバッグを手に

ステージ上をWalking。

(1発目のグッズ「写ルンです」では、

NaoNao☆最近お気に入りの『いつ買うの?』の問いかけに

会場が『今でしょ!』と力いっぱい答えると

『残念、もう完売です』的な返し…相変わらずやってくれます(笑))



そして本編ラストは

「圧倒的なスタイル」

からの

"トリワン"こと

「トリプル!WONDERLAND」!

会場全体で大いに盛り上がりました!!



   しっぽフリフリ


さらにアンコール、

「あなたとPOP With You」のリミックス版MVに続いて

今日の目玉とも言える

「サンシャイン日本海」のカップリング曲、

「フェスティバルで会いましょう」が初お披露目!

Mvのアニメ同様のかわいい振付が楽しい♪

(しかしこのソロパートでのカエポは、ハッ!とさせられる力強さがある。

本人もたぶん歌ってて気持ちいいんじゃないかな?)


その後

「さよならMusic」「ときめきのヘッドライナー」で

アンコールは終了したものの、

鳴りやまない"アンコール!" "ねぎっっ!"のコールに

とうとうNegiccoのプロデューサー的存在のconnieさん、

そして長年3人をささえてきたマネージャーの熊さんも登壇し

5人で「フェスティバルで会いましょう」のダンス、

&NaoNao☆の音頭による一本締めで

幕となった。


   アメーバ


多くの方が感想をツイートしているように

すばらしいライブで、

もっともっと書きたいこともあったのだけれど

とりあえずこのへんで終わりにします(笑)。

少しでも

ライブに行ってない方に雰囲気が伝わってくれれば、

また、行った方には

楽しかったライブを思い返す時のきっかけになってくれれば幸いです。

また、

曲順などの記憶が曖昧な部分は

勝手ながらairatsushiさんのツイートを参考にさせていただきました。

どうもありがとうございます。

また、最後までつたない文章を読んでくれたかたも

ありがとうございました!





PS・今回のライブでめでたく、ねぎライトデビューしましたv(^-^)v