富士見高原
▲富士見高原ゆりの里(IXY Digital 220 ISにて撮影)


7月26日発のクラブツーリズム夜行日帰りバス撮影ツアーに参加しました(*^ー^)b
写真家・岡村康人氏による「早朝特別入場!富士見高原ゆりの里 古代蓮と夏の高原風景を撮ろう」です。

今回は富士見高原のユリと白駒池周辺がメインターゲット!
条件に恵まれれば「朝霧の漂う中、白樺とユリのコラボ」が撮れる予定、、、だったのですが、”咲き”はピークだったものの雨によるユリの傷みが目立って広く撮るのもアップで撮るのもなかなかキビシイ状態でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

上の画像もキレイに撮れているようですが、よ~く見るとユリの茎もかなり茶色く傷んでいるのが判ると思います。

引率&講師の岡村先生から太陽の動きと園内の光の回り方の関係を教えていただいたので、また次の機会に活かせればと思います。
基本ココは日中撮影は厳しいようなので、また早朝からの撮影ツアーに参加する形にはなると思いますが、、、(^▽^;)

途中寄った井戸尻遺跡の古代蓮は花数も少なく猛暑の中で頑張って撮影したわりには、ちょっと残念賞でしたヽ(;´ω`)ノ

白駒池では「夏の白駒池」っぽい写真が撮れましたが、やっぱり”ひと雨”あった方が雰囲気良かった感じ(-。-;)

白駒池周辺の原生林も、雨のシットリ感がもっと欲しかったです。

全体的な撮影条件としてはもうひとつだったので作品として残せるカット数は少なく残念でしたが、また来年挑戦してみたいコースではありました(* ̄Oノ ̄*)

岡村先生、ご参加の皆さま、添乗スタッフさま、ありがとうございました。
また次の機会を楽しみにしております!