ken motors

ken motors

☆3インチミニカーを中心に紹介しています☆

Amebaでブログを始めよう!
この度、長年続けてきたブログをアメブロからFC2へ移転しました。
リンク等貼らさせてもらっている方はお手数をお掛けしますが、
新しいURLへの変更をしていただけたらと思っております。

また、こちらのブログはそのまま記録用に残していますので、
気になる記事等ありましたら、検索からお探しください(^^

新しいブログになっても皆様引き続きよろしくお願い申し上げます。
       ↓新しいブログはこちら↓
         ken motors ver.2
皆さんこんばんは。
本日のミニカーは、トミカプレミアムの新車からご紹介します。


トミカプレミアムから、日産 レパードになります!
発表された時から凄く楽しみにしていた1台ですニコニコ


トヨタ ソアラを強く意識し登場した2代目レパード。
あの「あぶない刑事」で使われたこともあり、大人気にパー

グリル、ヘッドライトは別パーツでリアルに仕上げられています。
左右ドア開閉のギミックもあり、おもちゃとしても満点ですねグッド!


ホイールも実車のデザインを忠実に再現しています!
個人的には高価なモデルでなくてもプレミアムで満足かなにひひ


テールライトは綺麗に塗り分けされていて良いですね!
今後出るであろうカラバリも気になりますし、
個人的には「あぶない刑事」セットを出してほしいですね〜ニコニコ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
本日のミニカーは、今回もトミカの新車からご紹介します。


トヨタ ランドクルーザー JAFロードサービスカーになります。
実車が大きいので、箱サイズでスケールは1/71になっています。


この2日はJAFさんは大活躍だったのではないでしょうか?
以前出たピックアップタイプの金型を一部改修したのかと思いきや、
ホイールベースも短く、まったくの新規金型で作られていますグッド!


リアウィンドウは抜けておらず、塗り分けになっています。
スペアタイヤなども細かく塗り分けられて悪くはないですニコニコ
今後、色んなカラバリも予想されるので、楽しみな1台ですね!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
日付変わって昨日は関東で大雪となりましたね。
朝も影響が出そうなので、早めに行動したいと思います。

本日のミニカーは、今月のトミカの新車からご紹介します。


トミカから、マツダ CX-5 初回特別仕様になります。
初回は白、通常は赤のボディカラーになります。


サンルーフは穴が開けられているわけではなく印刷。
トランクドア開閉のギミックがあり、おもちゃらしく良いですねニコニコ


リアエンブレムもしっかり印刷されています。
今回はあまり人気が無いのか、遅い時間でも残ってましたグッド!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
皆さんこんばんは。
本日のミニカーは、マテルの1/55スケール ミニカーからご紹介。


マテル「ワイルド・スピード ダイキャストカー」から、
FAST FIVE 1970年式 ダッジ チャージャーになります。


「ワイルド・スピード MEGA MAX (FAST FIVE)」に登場パー
ボディはマットグレーで、外装もシンプルな仕上がりです。


劇中では装甲車に突っ込まれて大破してしまいます叫び
この映画では大体チャージャーは破壊されてしまいますね…


安く見かけたら買う程度に集めているシリーズですが、
チャージャーはこれで3種類に、残り2種も買っちゃおうかなにひひ

次回作、スピンオフの公開も決まっているワイルド・スピード。
アメリカでは目の前でカーチェイスが繰り広げられるショーも
始まっており、今後もこの作品からは目が離せないですねグッド!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村