夢に向かって! | 理学療法志になる・・・

夢に向かって!

こんにちは晴れ


いつも拝読ありがとうございます!!


今日は、以前ある講演で聞いた言葉をご紹介します。




元NBAプレーヤー  マジック・ジョンソンさんが黒人の子ども達に宛てた手紙です。




「おまえには無理だよ」と言う人の事は聞いてはいけない

もし、自分で何かを成し遂げられなかったら、

他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも「おまえには無理だよ」と言った

彼らは君に、成功して欲しくないんだ

なぜなら、彼らは成功できなかったから・・・

途中であきらめてしまったから・・・

だから君にもその夢をあきらめて欲しいんだよ

不幸な人は不幸な人を、友達にしたいんだよ

決してあきらめてはだめだ!

自分の周りをエネルギーであふれ、しっかりした考え方を持ってる人でかためなさい

自分の周りに野心にあふれプラス思考の人でかためなさい

近くに誰か、憧れてる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を変える事ができるのは君だけだ

君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ!




私はこの話を聞いたときに、自分の周りにいる人たちを

思い浮かべました。


成功している人や、成功したいと思っている人は

皆さん前を向いていて、アドバイスや共感をしてくれますニコニコ


しかし、その逆の人たちは、何かをマイナス面からしか探さず

いつも何かや誰かのせいにしたり、「どうせ無理だよ」「やらない方が良いよ」

という言葉を多く使っているように思います叫び



今、私の周りにいる人たちは物凄くエネルギーに溢れていますパンチ!

でも、自分の人生を決めるのは自分なんですよねビックリマーク


以前にも紹介しました、斉藤一人さんの言葉で


いつも斉藤一人


というのがありました。


これは、かっこいいときもそうでないときも、ずーっと「斉藤一人」

人は、人にあこがれても、人にはなれない。だから自分と仲良くしていくしかないのです。

あるときは許したり、あるときは自分を励ましたり、頑張ろうって言ったり。

今日はもう良いよ、お前休めよって自分に言ったりしながら・・・

人間て、自分にしかなれないのです。





私も「いつも溝口憲一」


周りの人達に支えていただきながらも、

精進していき、一歩ずつ自分の夢に向かって進んでいきますチョキ



にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村 
アップアップアップ応援宜しくお願いします。宜しければクリックをDASH!



mizoあしペタしてね読者登録してね