昨夜、睡眠時間は減ったけど、すごいものみせてもらった


小塚くん、やはりあなたは天才スケーターだ


のびしろがすごい


小塚くんの成長は階段状っていつか書いたけど


いままさに階段の垂直に一直線な部分を駆け上がったよ


伸びるときは一気に伸びる


それゆえ天才スケーター


PCの小さな画面ではわからなかった


小塚くんの表情にえもいわれぬ男の色気がにじんでる


目をふせる、じっと一点をみつめる、そんななにげない


表情が観るものをはっとさせる


音と一体化したうねるようなスケーティングも、くるくると軽く


回転していく舞うようなスケーティングも


世界の誰にもできない小塚崇彦だけの表現だ


オリンピックですでに世界のファンは気づいてる


小塚崇彦の存在に


そのクリーンで癒されるスケーティングに


トリノでさらにその存在を示し、ファンを増やしていく


なんて幸せなスケーターだろう


世界の人に愛されるスケーターに成長しつづけている




カフェやまもも