1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-31 22:21:58

Gibson

テーマ:作曲
久しぶりにギターを新しく手に入れました。
昔から欲しかったギブソンのJ−45をとうとう。


音の響きが恐ろしく違う!
もう、低音がぐわぁ〜んときます。
感動。。。。


そしてなによりギターを弾く事がめちゃめちゃ楽しい!


 
ありがとう、Gibson!
次はいつの日かレスポールを手に入れるぞ!





それではね。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-31 23:40:48

2016年末 音楽活動近況

テーマ:作曲

2016年ももうすぐ終わりますね。

今年の正月ははじめて大阪で過ごす事にしました。

予定が全くないため明日から何をして過ごそうか考え中です。

 

 

 

 

最近の音楽関連

 

Cocollabo Project08 のMVが完成しました。

sleeping beauty

歌:A-CHILL

作詞:marona

作曲:Ken-G

編曲:dyske

映像:A-CHILL

詳細はProject08ページにて。

 

 

 

 

 

 

11月から大阪のボーカリストと共作活動を開始しており現在3曲目制作中。

いつか何かの形で発信したいと思います。

 

 

 

 

 

 

EAST WESTが長らくMAC10.10に対応していませんでしたが、

Play5.0.1から対応するようになったみたいです。

MAC OS VerUPに伴い使えなくなったソフトが山ほどあるのでこの正月に

DL試してみたいと思います。また使えるようになったらかなり嬉しい!

 

 

 

 

 

最近購入した新規機材。

ギターアンプを10年ぶりに購入。ご近所さんを気にしながら小さな音で

鳴らしていますが、アンプの出音が実際に空気をゆらす感じがいいねっ!

めちゃめちゃ久しぶりにギターを弾きまくってます。

 

ギターソフト「RealGuitar4」

粒立ちの良い音で他の音と混ぜると存在感があっていい。

ソロだとソフトならではの不自然さがちょっと目立つ。

デモ段階では気に入って使っていますがエディットの自由度にやや欠ける。

 

 

 

 

 

 

また来年も仲良くしてください。

良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-05 23:53:42

Cocollabo P09 MV 公開

テーマ:ココラボ

Cocollabo Project09 のMVが完成しました。

 

 

 

【ロスタイム】

歌:A-CHILL

作詞:あつこ

音楽:Ken-G

映像:Ken-G

 

詳細はProject09ページにて。

 

 

 

 

 

 

結成からMV完成まで1年以上に渡る長期間の

プロジェクトにお付き合い頂いたメンバーに感謝です!

 

当初アレンジはP05でもご活躍いただいたメンバーに

ご参加いただけることになっていましたが、ご都合に

より急遽Ken-Gが担当、勢い余って撮影とMV制作まで

手を出してみました。撮影に関する反省点は多々ありま

すが、映像の編集と制作は思いの外たのしく作業ができ

ました。やっぱりMacを買い換えて正解!

Final Cut Pro X とMotion5 を用いての編集はサクサク

動いてストレスほぼゼロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の猛暑日の撮影。

ひまわりが綺麗に咲いていました。

 

 

それではね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-04 00:23:46

Cocollabo P09楽曲完成

テーマ:ココラボ

引越し直前、なんやかんや忙しいもんです。

 

 

 

 

さてさて、告知が遅くなりましたが、CocollaboP09が、

ついに1年以上に渡る長期の制作期間を経て先月ひっそり

楽曲が完成しました!

 

 【ロスタイム】

 Vo:A-CHILL

 作詞:あつこ

 作曲:Ken-G

 

みんな頑張っていただきました!

 

そして本日、PV撮影を敢行しております。編集完成次第

公開をしたいと思いますのでお楽しみに!

ということで、P09はもう少し続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではね。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 20:09:14

引越

テーマ:日常

大変ご無沙汰しちゃってます。

 

さてさてタイトルにもあるように引越しすることになりました。

東京⇨大阪 への移動です。今年何度か大阪に行ってきましたが

住みやすそうな街だなぁという印象を受けていて、わりと楽しみ

になってきました。粉モノ好きにはちょっと危険な街でもあります。

たこ焼き、お好み焼き、、、、そして美味しいパン屋も多くある!

 

関西方面の皆様、よろしくお願いします!

 

関東方面の皆様、たまには遊びに来てくださいね!

 

海外の皆様、ぜひ関空経由で入国くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。