kenママイタリアを行く!④ (フィレンツェ~ジェノバ) | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

さあビックリマーク 今日もイタリア旅行記④お付き合いください音譜


今までの旅行記はこちら→         

観光は良かったけれど、バスのミラー破損、ホテルの部屋の雨漏り、名物のステーキを

食べれ損ねたと少し残念なフィレンツェあせるでしたが、まだまだ旅行は続きますクラッカー

ビックリマーク旅行も5日目となります音譜

バスのミラーも、応急処置ですが、何とか大丈夫そう、、、、!?




今日は、イタリアを北上しジェノバを目指しますDASH!


フィレンツェからバスを1.5時間程走らせ着いた先は~~~はてなマーク ↓



そうビックリマーク ピサの斜塔でございます~~クラッカー   黒人の物売りが多かった~ショック!


着いた時は曇っていましたが、、、、、↓ 相変わらずの教会&洗礼堂、、、



kenママ達ご一行が斜塔の近くに来ると、、、、晴れて晴れ 来た~~クラッカー




kenママ達は、旅行中ずっと雨に降られず傘いらずニコニコ 曇っていても晴れてくるチョキ


実にラッキーでした合格


晴れてキレイな斜塔を見た後は~お楽しみのランチへDASH!


パルマと言えば、、、、生ハム音譜&イタリアチーズの王様パルミジャーノ レッジャーノ音譜




ランチですが、当然のように赤ワインワインを頂くkenママニコニコ


生ハムは程よい塩加減で絶品合格  そしてパルミジャーノチーズ激ウマアップ 


生ハムとチーズでワインがススムこと、、、ニコニコ  メインのパスタが出て来た時は、お腹いっぱいで


パスタが食べられなかったショック!  美味しい物こそ、ゆっくり味わって食べたり飲んだりしたいのに


添乗員M氏、、、、はい次はバスに乗って移動です~ビックリマークと、、、、あら~~チーズ残ってるのに、、、


お持ち帰りしたかったわ~あせる でも、誰一人そんな事をする人は無く、、、残念ダウン


またまたバスに乗り込み、パルマ観光へGODASH!


、、、、、、そして、、、、またまた教会(ドゥオモ)に洗礼堂、、、、、、


↑こちらの洗礼堂は、ピンクの大理石で出来ているとか、、、、、


もういい加減飽きてる感じありますが、、、、一応教会(ドゥオモ)の中、、、↓


↑それぞれ綺麗ですけどね音譜


そしてドゥオモ広場には、マルクトが~~音譜 いろんなお店ありましたニコニコ




ワンコ達もいっぱいラブラブ

午後の観光を終え、イタリアの背骨と言われるアペニン山脈を越え、、、、ひたすら走るDASH!



そして夕方~~薄暗くなってきた頃海が見えて来た~~クラッカー



ジェノバの街、とても素敵でしたよ合格




ホテルも良かった~~アップ


お食事も美味しかった~クラッカー  今までお肉料理が多かったですが、やはり港街なのでお魚が音譜



↑お魚料理だったので、白ワインを注文ニコニコ グラスにいっぱいついでくれた~合格


昼も夜も飲んだくれ状態ですにひひ


お部屋も広くてキレイ~~ラブラブ フィレンツェのホテルと大違いビックリマーク



ほんとは、ジェノバの街を歩いて回りたかったのですが、食事を終えたら外は真っ暗あせる


観光地は、色々資料があるけれど、、、イマイチ分からないし、、、心配性のkenママは


外に行く勇気も出ず、、、とても素敵なお部屋だったので、お部屋でゆっくり過ごしました~音譜


さあ旅行6日目は、いよいよビックリマーク この旅行で一番楽しみにしていたアルバの白トリュフ祭り~クラッカー


明日もイタリア旅行記⑤をお楽しみに~ニコニコ