本日はエルビスのお話 | ブリティッシュPUB アーロンのブログ

本日はエルビスのお話

1973年1月14日にエルビスプレスリーのハワイホノルルで行われたコンサートが


全世界に宇宙中継された。


これは歌手として、初めての世界同時生中継で、全世界で15億人の試聴者がいたそうです。



当時、未だ子供だった私は、大ファンだったエルビスのショーを、震えながら見ていました。


カッコ良かったですね。


このTVを見てファンになった人も多いのではないでしょうか。


当時彼は38歳。


一番、魅力的な頃だった。



エルビスとハワイの関係は深い。


映画「ブルーハワイ」などは有名です。


ブールーハワイという、カクテルはこの映画から生まれた。


静養の為何度も通い、別荘もあったようだ。



でも実はエルビスは、お酒を飲めなかったのです。


タバコもすいません。


時々、葉巻を嗜む程度だったのです。



でも、パーティーなどでお付き合いのときは、


カンパリソーダを飲んでいたそうです。


アーロンのブログ














とても可愛らしいですよね。

風貌からは、思いつきません。


今夜は「カンパリソーダ」を


ナイトキャップにしようかな。