ハスラーのワイパースイッチは、一番遅いところの時間調節機能が付いていないので、交換されている方が多いようです。

私も影響されて…
 換えましたおんぷ

 ↓ ↓ ↓ ↓


でも、皆さんが換えてるからという理由だけじゃないんですよ~汗

最初は何も不便は感じていなかったのですが、小雨の時など、段々気になって来きゃったんですよね汗

あ~中途半端で面倒くさい!
って…。

出かける際、カーブが多いので、いちいちMISTでやるのも危なかったんですよ。
片手でカーブは…
今までの車には無かったくせに、付けられると思うと付けたくなるものですね…( ̄ω ̄;)



またまた楽天市場で購入ですニコー
時間調節式間欠ワイパー

みんカラで、ソリオのが付くという情報もあったのですが、楽天で探したら、ハスラーのって書いてあったのでこちらを買いました汗(素人なので…)


プラスドライバーで3カ所ネジをとると、







カバーが外せます。

しかし・・・
インパネが干渉してる・・・ムンクの叫び!?




※マネしないでください。
 すり傷がつきますガクリ

一応マスキングテープで保護したつもりになって、作業を強行しました。


カバーをガバッと開いて、↓カプラーを外し、



スイッチも、そのまま横に引っ張るだけでとれました。

あ~…すり傷が痛々しい…。

↓そして、取り外した純正の物と、時間調節式の物です。
スイッチ部分以外は、全く同じ形です。
(当たり前ですねえへへ…


あとは逆の手順で装着!!です。



むふふ~にこっ
交換完了です~キラキラキラキラ


これのおかげで、小雨が降り始めたときキターーー!!!!ってなるようになりました笑


↓2016.12.30に追記つながる花2つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2


自分はパワープレイで決行してしまいましたがてへぺろうさぎ、自分がよく拝読させていただいているmoonyさんのブログにて、正しいやり方書かれていますので!むしろこちらのブログをご覧くださいませ!!とびだすうさぎ2
あ~もっと早くmoonyさんがやってくださっていれば…ショックなうさぎ