楽しい禁塩生活 一病息災ってホントかな!?

楽しい禁塩生活 一病息災ってホントかな!?

2014年2月に大病(大動脈解離SF-B型)をした後、生活記録のためブログを始めました。

Amebaでブログを始めよう!

 

明日から新しい職場に異動です。
先週末に中天狗達とナイショのお別れをしたばかり・・・
諸々の事情があり、中天狗達には異動の事は話していません。

今週、その事実を知ることになると思います。

どんな反応でしょうかね^^;
ちょっと興味があります!

短い期間でしたが、素晴らしい思い出と経験をさせてくれた中天狗達には、心から感謝したいと思います。

今回のタイトルは、私の好きな歌のタイトル。
この歌の歌詞にある言葉を送りたいですね!

遠くまで旅するひとたちに あふれる幸せを祈るよ!

ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり

誰もみな手をふってはしばし別れる 
 



かなり久しぶりの書込みです^^;
10月以降、「早朝に出掛け、夜中に帰る」という生活を送っています。
まあ、楽しいからいいんですけどね!

振り返ると、去年は激動の1年間でした。

1~3月 中天狗達の相手
4~7月 小天狗達の相手
7~8月 小天狗達の相手(夏休み)
9~現在 中天狗達の相手

4回、職場が変わりました^^;
職種・カテゴリーも様々で多岐にわたります。
どれも勉強になったし、なにより楽しく過ごせたことが1番です。
沢山の人達に色々と教えて頂いたり、小天狗・中天狗達と走り回ったり・・・
9月からは本格的な始動となり、今に至っています。

今年の1年はどうなりますかね^^!

 

「志を立てて、以って万事の源となす」

 

自分の勝手な勘違いか?
根本的な間違いか?


そんな事が昨日ありました。
気持ちの上ではかなり凹んでいます・・・Orz
このモヤモヤ感を抱えたまま土日を迎えなければいけません。
ただ、ここで気持ちが切れてしまうようでは、この業界ではやってはいけません!
こんな時こそ、日常的なことを確実に実行する必要があるかと感じます。

この一週間は、寺子屋が忙しい時期です・・・
いや~ 何事も初体験ばかりで、「忙しい」というよりワクワク感の方が先にあって楽しかったですね^^;

さて、そんな忙しい期間を抜けて、昨日は中天狗達のスポーツ活動の引率でした。
これも楽しかった!
中天狗達の応援(もちろん、すべき仕事もちゃんとしました!)も熱くなりました。

中天狗達も試合を頑張りました^^!
あまり詳しく書けないのですが・・・
引率者という立場でもあり、昨日は主に女の子チームを中心について歩きました。
競技自体は未経験のため、技術的指導は出来ないのですが、スポーツ経験は無駄に長いので、試合展開での精神面についてアドバイスをしていました。

そこで、いくつかの「奇跡」がありました^^!
中天狗とのやり取りだったのですが・・・
これまた、あまり詳しく話せません^^; が、墓場まで持っていける、自分史に残る事でした。
最後に中天狗達から「ありがとうございました!」と素敵な笑顔と涙で言われたときの気持ち・・・
私が一番欲しかったもの・・・これだったのかな^^;
些細な事なのですが、私にとっては「神様からのご褒美」だった気がします!

 

なんやかんやで、赴任後1か月が経過しました。
そろそろ、妙な「あだ名」が付き始めました^^;

一部の中天狗達は「組長」と呼んでいるそうです・・・
なんでよ~!
そんな強面じゃないし、優しいじゃないのよ!
確かに、黒統一のスーツとか着ていくこともあるけど(オイオイ^^;)・・・
「組長」はないだろ~