8/3(土)は、みかんとKemoと川北さん!! | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

8/3(土)は、みかんとKemoと川北さん!!

はい、どーもhepin(ヲカダ)です。
色々、名乗りすぎて、結局コレがイチバン分かりやすいって事に気付きました。
遠回りしすぎです。
「迂回人生」でございます。

そんな迂回デイズには「ハっ」とすることや「ギュッ」とくる事が満載なわけで。
先日も、バイト先でよく見かけるお客さんが
「おにぃさん」から「おねぇさん」になっていて「ハッ」としてしまいました。
そんな予兆はあったんだが、、お体の修正をされたようです。うん、はい。

おにぃさんの時より、
背筋が伸びてるおねぇさんを見て「ギュッッ」とキタお話。
ダンダンジョダンジョダンジョのメロディ流れてきちゃって
ダンジョの違いって何なんだろうな~
なーんて、染みじみ考えてはダンダンジョ。
そんなデイズを送っておりますhepin(ヲカダ)です。


本題に参ります。
明日、Kemonossは京都・東寺さんのお膝元
「みかんマルシェ」に出店します!!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

「カフェ密柑、かたちをかえて。京都みなみ区、東寺まえ、
みかんがお世話になった町で、一日限りの手づくり市を開催します。
みんなで楽しいまつりにしましょー!!」
(主催:カフェ蜜柑スタッフより)
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
近鉄東寺駅から南青少年活動センターを結ぶエリアのさまざまな商店にて,
一日限りの手作り市が開催されます。
メイン会場は「京都市南青年活動センター」でございます☆
各出店の他にも主催者による様々なワークショップも実施予定!
Kemonossの出店場所もココになりますパー
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
詳しくはコチラ☞オレンジをクリック!!

スタンプらリー感覚でぐるりと巡り遊んで下さいませ~
パーたくさんの方のご来場お待ちしておりますパー
※イベント出店のため、伏見稲荷の実店舗はお休みします。


そ!し!て!
もう1つオススメしたい催しモノがあるんだーよ!!
京都駅ナカにありまする、
「京都劇場」のお隣「和食がんこ」さんにて
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
kemonossファミリー「川北直子」さんの二人展が催されています。
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
席に行くまでの廊下部分の壁がギャラリーになっておりますのですます( ̄▽+ ̄*
ほぼすべてのお客さんの目に留まる好立地ギャラリーです☆
しかも、川北さんの絵やからな~~
誰もが「二度見」間違いなしでしょ音譜
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
展示会の最終日に川北さんと一緒に見に行ってきたよ~☆
正確にはワタシ2回目だーす。
最初は1人で行って「うううぉぉぉぉぉ」てなって。
最終日には川北さんから絵の解説付き鑑賞♡
にゃんとも贅沢な時間ラブラブ!を過ごさせていただきました~
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
この☝二枚☟が新作よチョキ
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
「この二つって繋がってるんですか?」との問いに
「そー!そうやねんニコニコ
 (並んだ2枚を)右から見た時と、左から見た時の時間の流れを逆にしてて、
それぞれの違う物語を想像してほしい」との事で、
お話を聞けば聞く程にとっても面白みがにじみ出て来る作品でした。
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
設定があっても
「見る人によって、色んな捉え方してもらったら嬉しいな☆」って
言うてはって、ワタシも自分なりの感じた事を話したりしながら
隅々まで堪能させていただきました~チョキ
違う物語がそれぞれにあっても「繋がり」を感じるのは女の子の目が似ていたり、
シマウマの存在や水玉の音譜がそれぞれにあったりで。
時間の流れ、夢と現実、中と外とか
色んな見方が出来てめっちゃ面白い作品でございます!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
「まつげの角度がな~↓」と細部のこだわりを聞いて、
コチラも「はっ!」として「ぎゅっ!」とキタ瞬間でした( ̄▽+ ̄*)

他にも「ひっつき虫マーケット」に
展示していただいた作品も飾られていたよ~☆
ゆっくり、じっくり見て改めて原画の質感にゾクゾクしました音譜
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
ホント、ずーーーと観てられる不思議な世界やな~
「興味」や「好奇心」の塊が体の中からツンツンしまくるよ( ̄▽+ ̄*)
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
テクスチャのかかったような質感の正体とか、
写真では写りきらない迫力を
ぜひぜひ!その目で!ご堪能下さいませ!!
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

ギャラリーはお店の中にあるのですが、
食事をしない方でもSTAFFの方に「ギャラリーを観たい」と伝えたら
通していただけるので、皆サマ!お気軽に行ってみてよね~音譜
もちろん、「がんこ」さんでのお食事も大大歓迎!!

$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
ワタシ達は展示観賞後、鴨川沿いのお店に移動~
川北さんとのごはんと言えば何故だかいつも多国籍。
今回はタイ料理( ̄▽+ ̄*)
コップンカーーーーー
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
鮮やかすぎるアルコールとパッタイとツブツブなどを食しました。
簡潔ですが、美味しゅうございました~☆
毎度、ほんと川北さんの話はワールドワイドでめっちゃ面白い。
おねぇさまのダンナさまの身長が2mあるってだけでも面白いのだ( ̄▽+ ̄*)
ゲバラのお墓の前での記念写真、どんなポーズをとったらいいんかな?って話とかね。
合掌ポーズ?ダブルピース?ガッツポーズ?

正解は、、、、、、直立不動っきゃないよね、笑。

ちなみに川北さんの展示、この日が「最終日」やったんやけど、
急遽!!!1ヶ月の延長が決定しました☆☆


って事で、明日8/3(土)は
「みかんマルシェ」と「川北直子さんの展示会」を
存分に楽しんで下さいな~~~~~にひひ