神戸新聞杯&オールカマー | ウマと株の日々

神戸新聞杯&オールカマー

涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃、秋の夜長に久方ぶりに予想してみる。
最近は子守りしながら直前予想ばっかりだったし。


神戸新聞杯
 ◎5エイシンフラッシュ
 ○11ハードダダンダン
 ▲1ビッグウィーク
 △8シルクオールディー

本命はエイシンフラッシュ。
ダービーは○予想だったが、展開があんなのだと読めていたら真っ先に消していた馬、そんな展開で来れたのが成長力の証明でもあると思う。

トライアルと本番はあまりつながらないところもあるが、今回はドスローではなく川田騎手がそれなりのペースに持ち込みある程度のスタミナも問われるとみて、菊本番でも狙いたい馬を連下におく。
ハードダダンダンについてはかきつばた賞で単・3単を取らせてもらった恩も多分にあるのだが、ダンス×ミルジョージなら、ここももちろんだが本番出てくるなら何としてもおさえる。

ローズキングダムは特に消す理由もないのだが、本命がエイシンでは一点勝負せざるを得ないことから今回は消しで様子見。


オールカマー
 ◎6シルポート
 ○2トウショウシロッコ
 △1、3、5、8、10

悩ましかったがシルポート本命。
セントライトでも逃げが粘ったが、ここも少数頭とはいえ展開は読みやすい。
単騎見え見えだけに。

相手はトウショウシロッコ。
むしろ連軸はこちらかも知れない。

以下実力馬を。

買い目は◎○流しの3複と○流しの馬連、◎の単勝を握って4角で「そのまま~!」と叫ぶ予定。