2062年未来人の地震予言 | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。

「2062年未来人の地震予言」

世界最強の暗号を解読せよ!

リアルタイムトラベラー「2062年未来人」というのは

我が国では結構有名である。

この未来人は、2022年生まれの日本男児。

その後に開発されたタイムマシンで、現代にやってきた。

それも巨大地震のある直前に限って被害者を減らすべく、

時間警察の当局にばれないように暗号の形で地震の日時をほのめかす。

まるでB級SFのような話だが、

今回三度目に来日、というより、来過去した2062年未来人、

この人の次なる巨大地震、南海トラフ大地震の日時の暗号文が

実に難解だということでそれなりに話題になっているらしい。
 

問題の暗号部分だけピックアップしてくれてます。

http://quasimoto2.exblog.jp/23708367/

 

 

丁度、アマゾンプライムのお試し期間中で、イミテーションゲームを

見て、何となくアフィリだけ張り付けて下書き保存しておいたところ、

今日、和基博士のブログを拝見したら、

「2062年未来人の地震予言」

世界最強の暗号を解読せよ!

 

があったので、一部コピペして記事完成!

 

 

隠され続けてきたエニグマの解読。

第二次世界大戦時、ドイツ軍が誇った世界最強の暗号<エニグマ>。 世界の運命は、解読不可能と言われた暗号に挑んだ、ドイツ語のできない一人の天才数学者アラン・チューリングに託された。 英国政府が50年以上隠し続けた、一人の天才の真実の物語。時代に翻弄された男の秘密と数奇な人生とは――?!