安曇野を集中攻撃したケムトレイルの最後 | あさのよあけ

あさのよあけ

縄文時代より、私達の衣食住を助けて来た麻。
邪気を払う幣として、結界を張るしめ縄として、
神を奉り続けて来たこの麻が、再び大地を覆う時、
母なる大地は癒されるでしょう。


3時頃外に出てみると、
真っ青な空に、
太い龍の様な雲。
尻尾の先が、
蹴散らされているような
所が見えた途端に、
・・・ハマッキーと
想った。

まさか?
・・・
南に向いていた頭を東に向けると、
真っ青な空に、
1・2・3・4・5本もの平行線が
並んでいる。
明らかにケムトレイルだ。

そう言えば、10時ごろ、
その頃は未だ、いくらか
雲があったが、バイクに乗りながら空に向かって
ハマッキーを連発していたような気がする。

・・・ハマッキーを呼んだから、
ケムトレイルが先に来た?

二つはセット?

・・・・????????
もしかしたら、いいモノ撒いてる?

・・・でも夕方頭が重くなったし。


最近、空に雲がひとつもない快晴の日が
おおい。
今日もそんな空だった。
だから、まるで安曇野を集中攻撃して来た
かのような気配まで、手に取るように解る。
真っ直ぐ西から東へケムトレイルの筋が
何本も走っているのが、
まるで青いキャンパスに絵を描いているかのごとくに
見える。

肉眼では、ハマッキーは見えないだろうか?

飛行機が銀色に光る。

気持ちよさそうに空を飛ぶ飛行士は、
何をしているつもりなんだろう?


・・・・

カメラを持って来れば良かったとまた思うのだった。

ケムトレイルは随分早いペースで、
消えていった。

家に帰り、かろうじて撮った、
消えかかったケムトレイルの最後が写る空


あさのよあけ

あさのよあけ

$あさのよあけ


オーブは写っているが、ハマッキーの姿はない。











ヘンプシルクふんティー べんがら手染め うこん色【楽ギフ_包装】(へんぷしるくふんてぃべんがら...

¥3,990
楽天

ヘンプシルクふんティー べんがら手染め 蘇芳色【楽ギフ_包装】(へんぷしるくふんてぃべんがらぞ...

¥3,990
楽天