連勤続きで、疲れがたまる。仕事が暇すぎて何しに会社へ来ているかわからない。シフトに不満など、職場の環境にストレスを感じた時は、今、自分が置かれている環境を理解してくれる同じ職場の人に相談しています。



同じ職場の人と言っても、もちろん相手は選んでいますよ。週2回程度のアルバイトさんです。年齢も一回り以上年上の方で、社会人としての回答もしてくださるので相談して、なるほどと思うこともあり、相談するようになってからあまり、仕事に対する愚痴を友人にこぼす事がなくなり、逆に同世代からは、仕事熱心だと尊敬されるようになりました。



暇な時を利用して、興味がある事を勉強したらよいと勧めてくれたのも、そのアルバイトさん。何かを始めたら、必ず環境は変わる。その言葉を信じて日々仕事を頑張っています。



私は3年ほど前に、みぞおちと背中が痛くなってしまって救急車で運ばれてしまったのでした。

でもそのときは胃の薬だけもらって帰宅したのでした。

翌日に病院でMRIをとりましたら、胆石が沢山あるので胆嚢を摘出しないと駄目だと医師に言われて

大きな病院で胆嚢を摘出する手術を受けたのでした。

それ以来、肉を食べると下痢になってしまうようになりました。

それに牛乳を飲んでも下痢になってしまうので悩んでいますが、結局は肉も食べなくなりました。

牛乳もほとんど飲みませんし、代わりにヨーグルトなどを食べています。

でも便はいつも下痢気味です。



彼女と横浜に赴き、横浜のそごうの10階にある、ブッフェ&ダイニング サファイアで
チョコレートフォンデュを食べさせて貰いました。


私はチョコレートフォンデュを初めて食べたのですが、お店の雰囲気のせいもありとても美味しく思えました。


私の彼女は私より三つ年上で姉さん女房といった感じで、その日も食事代を全て払ってくれました。
どこか申し訳ない気持ちを抱えつつも、そんな彼女のことを心強く思っています。


お腹も満たされたところで、みなとみらいエリアに移動し、
横浜ワールドポーターズにてウインドウショッピングをすることにしました。


二人の好きな洋服を一通り見てまわった後、先ほどの食事のお返しにと、
彼女にpink lemontreeでネックレスを購入しプレゼントしました。



彼女はとても喜んでくれて、私も幸せな気分になりました。


バレンタインは貰うばかりではなく、男性も積極的に贈り物をするべきだと私は思っています。


その後、彼女のマンションに戻り普段よりちょっぴり高いワインやつまみを楽しみ、バレンタインというイベントを堪能したのでした。