映画「暗殺教室」 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

映画「暗殺教室」を観てきました。


今回行ったのは青森コロナシネマワールド。
青森コロナワールド
青森市の唯一のシネコンです。



チケットカウンターの前には殺せんせー。


紙製でしたが、殺せんせーらしく、丸みを帯びていました。


あちらこちらに殺せんせーがいました。


映画に誘う殺せんせー。


トイレの案内をしている殺せんせー。



ポッフーコーンの販促をしている殺せんせー。

でもこの看板は青森コロナではなく、


先日行ったイオンシネマ弘前で撮影。


青森コロナのポップコーンは2種類あるのですが


紙袋に入ったものか、透明なビニール袋に入って


口を縛ったものなのです。


メニューではしっかり紙のカップに入っているので、


以前、ビニール袋に入っていると知らずに購入しましたが、


湿気気味で美味しくありませんでした。


あのポップコーンでは、


ポップコーンを買いに行きましょうの看板は置けませんねポップコーン



この日は夕方の回に行った為か、閑散としていました。

お客さん、誰もいませんw



息子が観たがっていた映画なので期待していませんでしたが、


先日観たももいろクローバーZ主演映画「幕が上がる」のような


ファン向けの悪ふざけ的なシーンで世界観を壊すようなこともなく、


娯楽映画として楽しめました。


中学生なのに、生徒が老けすぎているのはご愛嬌ニコニコ


殺せんせーの動きの再現度は凄かったです。


モーションキャプチャーとCGなのでしょうが、


技術は進んでいるなぁと思います。



そうそう、この映画はクレジットまでしっかり観ましょう。


途中で帰ってしまった人、残念だなぁと思いましたにひひ



売店ではグッズが何も販売されていなかったので、


パンフレットだけ購入。


殺せんせーが完全にナメきっている表情の緑のしましまの表紙。


と思いきや、これはカバーがついていたのです。


本当の表紙はこちら。


平常時の顔でしたw



帰宅後、黙ってコミックスを持ってきた息子。


「読めば」と置いていきました。


読んでみたいと思います暗殺教室



今回のおでかけ

★青森コロナシネマワールド

  住所:青森県青森市三好1-15-8

  電話:017-783-5050

  駐車場:1,200台(無料)

  公式ウェブサイト:青森コロナシネマワールド