上矢印上矢印この上矢印上矢印
 
帰りに用事があり
再び高野山へニコニコ
 
友人であるお坊さん
友人のお坊さんに(笑)
金剛峰寺を案内していただきましたキラキラ
 
今まで中に入ったことは
なかったのですが
金剛峰寺を丸ごとビックリマーク
ご案内いただきましたひらめき電球
 
普段入れないところも‥
写真は掲載NGとのことでえーん
載せることはできませんがあせる
 
屏風の美しさ
繊細な細工
まるで映画のセット
感動と驚きの連続ビックリマーク
 
溜息が出るほど
美しいものばかり付けまつげ
 
1200年記念よりも
レアな経験ができましたキラキラ
 
{9C6723EC-4BAB-49F9-8FAA-7D3EA212DB73}


この600〜700歳という樹も

本当に美しかったです赤薔薇
 
この金剛峰寺という字は
弘法大師様の字なんですって
 
あれこれ移りゆく世の中で
ご本尊も何度と変わってきた
 
そしてまた
金剛峰寺が受け継がれていく
 
この世は美しいもので
たくさん溢れています
 
美しいものを吸収するのか
目に毒を与えるのか
それは全てあなた次第
 
悪を覗けば悪から覗かれる
 
 
美しいものを
探しましょ♡
 
{FF04A5C5-156B-45ED-8227-E1CD43CE4502}
 

ケリ