結婚記念日&誕生日旅行~お宿♪

結婚記念日&誕生日旅行~食事♪


に続いて、群馬観光も楽しんでまいりましたカピバラ



群馬県の地図を観ていて、気になった「赤城山」


こちらにある赤城神社は女性の願いを叶えてくださる女性のパワースポットだとか・・・カピバラ

これは行かなきゃでしょカピバラってことで、向かいました。


山道をくねくねひたすら登り(あっもちろん車ですかぴばら

三半規管が弱い私は途中気分が悪くなりつつも、なんとか到着カピバラ



大きなカルデラ湖があり、その湖畔に目指す赤城神社がありました。




しっかりお願いしてきました。
どうか叶いますようにカピバラ

帰りも山道をぐるぐるかぴばら飴を食べながら気を紛らわせつつ、なんとか下ることができました。


帰りはのんびり下道で帰ろうということになり、途中通り過ぎた「岩宿」という地名・・・

ん~!?なんだか聞いたことあるぞカピバラ

あっ!!遺跡だカピバラ


少し考古学に興味があった学生時代をふと思いだし、引き返してもらって博物館に行ってきました。


中は撮影禁止だったので写真はありませんが、発掘された石器、マンモスの骨格標本やオオツノシカの頭部骨格もあったりと大変勉強になりました四葉



周りには、公園や釣り堀があったので子ども連れの方にも楽しめそうな場所ですよ~きらきら!!


この後は、佐野に向かってラーメンとアウトレットを楽しんで帰ってきましたハート

で、また今週末も佐野の方に行ってきますさくらんぼ楽しみだなぁカピバラ



Android携帯からの投稿