花束せっけん。 |  kekokeko +++ Comfortable place*

花束せっけん。



けこけこの美肌記。

      
         黄色い花 Un bouquet   ~はなたば~

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          オリーブ油(ネロリinf)/パームカーネル油/パーム油/
          アプリコットカーネル油/
ひまし油/コクムバター
        
         ピンクモンモリロナイト
         よもぎコンフェ
         
         精油・・・なし
 
       
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



花束・・・には見えないか~~~(笑)

ハートの花束を作りたかったんですどょ~ん どょ~ん どょ~ん

もはやブサカワ石けん(笑)

絵心はないのはばれましたが(-∀-)

このくずれた感じのお花がなんだかとってもお気に入り~~~はな。。。




けこけこの美肌記。


母の日用にいいかなと思ったんだけど、

もはやそんな時期でもなくなってしまった(笑)

もうちょっと練習したら贈り物石けんにできるかなぁ~ハート ハート



レシピはわたしの最近定番のレシピなんだけど、
ネロリをどっさりinfしたオリーブオイルを使いました!!

ネロリ、とってもいい香りなんだけどね、、、、、はなはな

ウル抽したときは残った気がしたけれど、
普通に漬け込んだ今回は石けんに残りませんでした。残念~~~どょ~ん

コクムバターを入れたので
雰囲気通りのやさしい泡立ちと使い心地になりましたファイッ!







というわけで、、、
ひさびさにかわいい石けんができたので
ヘッダー???(ブログの上部分)に入れてみました。

ブログのもようがえを実施してから早2ヶ月・・・(おそっ)

やっと写真が入れれたー!!

でも、
もうちょっと写真おっきくしたいんですけど~~~(。-∀-)

もう、パソコン、謎だらけ!!むきー(←自分にむかって怒るの図)